先週、初めて滋賀県に出張した時のこと。


実は一度も琵琶湖を見たことがなくて。


ホテルのすぐそばだって聞いてたから、朝早く起きていってきたんだよねウインク


5時に起きようとしたら起きることができなくて、5時半まで二度寝。


頑張って起きて





豊公園へ。





あさひが気持ちいいね。






海みたいに広くて港もあるけど、湖だからかな。


水面がフラット。


綺麗なリフレクション。



噂の




外来魚回収ボックスをみて




開けてないよ。

怖いもの。



あ、猫。




自転車で回ったら確かに面白そうだ。





バイクでと思ったけど、自転車も楽しいだろうなー。



長浜城を見て




湖の方へ。




本当に湖?


水平線が見えんじゃん。






整備された公園だこと。


住民の方かな、ゴミを拾いながらお散歩している人もいたね。


ありがたい。





いやー、ちらっとだったけど大きいな。

琵琶湖。

30分くらいビーサンで歩いたから、ホテルに戻って




一階が秋吉なの。




前日二次会で秋吉だったんだけど、仕事が立て込んでて行けなかったんだよね。



そのあとご飯を食べて、展示会場まで美しい街並みを眺めながら




あせかきながら







移動しましたとさ。







古い街並みも整備されていて美しく、またいってみたいなって思う場所でした。


今度はカメラを持ってね。


そんな琵琶湖散歩でした。