なんだか眠たいキョロキョロ


毎朝茶々丸が


「上でぬこが騒いでる〜」


って4時前に騒ぐの。


いっぬが2匹体制で騒ぐのよ。


で、下に降りてきて寝るの。


5時には起きるんだけどさ。


これはたまらん毎日です。


さてさて、GWが終わって牛糞蒔いた畑もできて植え付けはじめてるんだけど、もうちょっと拡大したいよね〜ってことで






小さいけど





開墾。


土をふるいにかけたりして、整えたら牛糞混ぜましょうニヤリ





ここの畑の奥も




くわで開墾。






耕す君一世で撹拌して耕して






牛糞攻撃!




しばらく寝かしときましょう爆笑


ここはとうもろこしを植えたいなー。




あとはひまわり植えるために入り口の草取りして


先週仕込んで寝かしておいたところに





シートを貼ったり、ネギ植えちゃいましたウインク





前植えたサツマイモは、まだ根がついてない?


元気かどうかよくわかんないなー。






朝から4時間ちょい頑張って、また捨てれないくらいの量の枝木というかつるというか根っこ、、、。






ネギの横にししとうやピーマン、ナスを植えて完了口笛



昨日雨だったから、すくすく育ってくれるかな?


次の休みもちょっと拡張して、あとはメンテナンスかな。


お家のお庭の草取りもしなきゃ行けないしね。


週末が楽しみです照れ