GW、早くも最終日。


お盆休みまで


「働けー!」


っていうモードならなきゃいけないのね。


まあ遊ぶためには稼がなきゃね。


そのためにも今日はゆっくり休みながら楽しみましょう爆笑



先日のバスツアーの続き。


メインイベントは岩木山神社。


予定では桜が満開。


だったけどもちろん今年も暖かくてとうの昔にちっちゃいました。



目当てはスタンプラリーのスタンプと御朱印帳。






珍しい本殿までまーっすぐな神社なんだって。





ズンズン登って










途中で脇に外れたりしてね口笛







中腹に御朱印帳をもらうとこことがあってね。





並んでる〜。







本殿です。


ここでお参りして








岩城さんの登山口





ここから4時間ちょい。






津軽富士と呼ばれる綺麗に裾野が広がる岩木山。


五所川原ってところから見ると綺麗な三角小山。


岩木山神社からは3つの山だってことがわかるね。






手水場行ったりして、おりるよー。


片道7ー10分。


バスの時間もあるから結構パツパツ。





無事御朱印をもらえたのでしたウインク



でも、、、スタンプラリーのスタンプ忘れちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いかんいかん。


また行ったらいいよね。


そんな御朱印の旅でした。