今日も絶賛筋肉痛ガーン



腕がね、そして手のひらがボーボーするの。


こんなの大学の部活以来。


夜中目が覚めるの。



そんな開墾2日目。





まずはこの蔦というかツルと格闘して、


隣で畑をやっている人にうちの方にはみ出てる木を切ってイイ?


ってきいて






測量点っていうのかな?



探して






道路側の測量点までまっすぐ結んだところを目安に








蔦というかつると格闘しながら






お昼はここまで。





道の駅はしかみで




渦部の活動しながら






さつまいもの苗を買ってきたの。


その後は






道路に向かって






ズンズンカット。






夕方終了〜。


本当は↑左にフェンスのところが測量点。


こっちに土地側に木が入ってきちゃってんのよね。





この出っ張ってる木は、うちの土地だからあとで切りましょうか。






もっさり切った木がたまってきたよ。


木は50cm以内に切って持ち込んでって言われてるんで、今日やろうかなーキョロキョロ






くわでえっちらおっちら畑の場所を耕して終了。


今日肥料入れてGW後半まで待とうかな。


明日から仕事だから、今日はほどほどにしなきゃね。


バイクも乗りたいけど、GW前半は開墾だね。


楽しんでいきましょ〜爆笑