睡眠記録のためにApple Watchをつけて寝てるんだけど、八戸市の暴風雪警報で寝れなくなった昨日。


おかげで今朝はねむねむです。


今朝は福岡からスタートです。


「いつも大雪の時はいない」と言われてるんで、帰ったらまた言われるんだろうなー。

ーーー


先日から熊本から鹿児島に移動する時、熊本らしいことしてなかったーって思って駅で見つけたもの。





いきなり団子と陣太鼓爆笑



いきなり団子は、ケロロ軍曹見てて食べたかったもの。


陣太鼓は「おいしいよ」って言われたんで買ってみた。






楽しみニヤリ






ノーマルタイプはほんのりさつまいもの甘さがいい感じ照れ


これ好きっす。




黒糖は全体的に甘さが多め。


こちらも美味しいラブ


もっちりとお腹に溜まるものですなー。


ノーマルタイプが好みですニヤリ


次は





陣太鼓。


もう切った後だけどね。






紙スプーンで切って食べるんだけど、こちらも甘さ控えめで、フルプル食感と小豆の食感がいいね。



食べ慣れてないせいか手がベタベタに。。。



どちらも和菓子というかほんのり甘くて美味しゅうございました。


まだまだ知らない食べ物ってあるなー。