雨ですか??


ん〜、3連休も雨がみえる、、、。



さて、寒い山の中を抜けて海辺へ。





こんなコース。


これも復興道路を通ってすすーっと。


で、到着〜。




近付いただけで「磯」の香りがすごいのキョロキョロ







キャラクターは「うにねこ」。


ウニも取れるからね〜。







産直品も多いし、周遊船もあって結構賑わってる。


でもね、磯の香りが強いのが苦手なの。


ごめんなさいキョロキョロ



サーフィンやってても、極端に強いとなー。


でも海に入っちゃえばいいんだけどね。



すぐに次の目的地、道の駅たろう(田老)へ。





山の中をクネクネ〜。



たのしー爆笑



ずっと真っ直ぐだったからさー。


気持ちよかったなー。






綺麗な建物で






ドッグランもあるの。

あ、これはペットのご飯とかのお店の看板ね。

ドッグランでは犬ではなく子供たちが遊んでたよ。



そんな一見新しい近代的な道の駅だけど








裏には防潮堤があってね。


地震(津波)の被害があったんだなーって思わせる場所です。


そういえばおうちも新しいね。


妙にさっぱりとしたというかスッキリとした風景だと思ったよ。



みやこもそうだったね。

道の駅の周りに建物が少ないの。

やはり被害が大きかったところだなーと思わされました。



この頃から「日曜日だから早めに帰って休みたい」ってことで時間を意識してるんだけどさ、、、。


13:30には到着



できるだろうなという甘い考えが、、、。



続く。