関東での地震。



朝見てびっくり。



みなさんご無事ですか?

しばらく余震を含めて、どうかお気をつけて、、、。



さて、今回は良かったものと悪かったもの。。。




爆笑よかったもの爆笑



僕はお昼ご飯はテキトーに自分で作ってます。


ご飯を茹で卵で置き換えてね。



そこで役に立ってるのが







「茹で卵クッカ〜!」

※ドラえもん風に、、、。







お水を入れて、レンジでチン。



600wで6分が好き。




ゆで卵のおかげか、健康診断の数値がすごく改善。


「何か薬飲んでますか?」って聞かれた爆笑



体脂肪が最近微増してるのは、お散歩の距離が短くなったから。。。




キョロキョロビミョーなもの?キョロキョロ


毎朝コーヒーを淹れてたんだけど、ペーパーフィルターから






メッシュのあみあみがついたものに変えてたの。



フィルター代金が削減できていいなーって思ってたんだけど、三角コーナーに豆を引いて淹れ終わった粉を捨ててると、、、





三角コーナー(今自立式の使い捨てフィルター)の網を豆がすり抜けてしまうみたいで、シンクが詰まります。




ペーパーフィルターの時はフィルターごと捨てるから粉が流れないけど、これだと流れちゃうみたい。



ってことで引退っす。



便利だったんだけど、、、。残念。




口笛番外編:車検照れ



車検に出してた我が愛車。






昨日Dラーから連絡があって、予想していた最大額の半分。


結果良かったんだけど、乗り換えられないの?ってことと、Dラーへの疑問が。



2年前、ブレーキが鳴くから持っていったら、ディスクとブレーキパッド交換。


って言われたの。4輪。



でもお金がね。


だから悪い方だけ交換ってことにしたのよ。

車検の時に交換ねって。



そしたら




「まだ大丈夫です」って。



???



ダメだから前回交換って言ったんじゃないの??




交換しなくて良かったよ。


だってフロントだけで10マン弱。。。




さらに、オイル交換しておいた方がいいって言われたけど、この間やったよ??


コンピュータの診断??


リセットもしてたしね。



そのほかはヘッドライトの曇り(これは認識してた。)が3マン円。

たけー。


まあこれはいいか。みっともないし。


テールレンズに亀裂。

車検通るならいいっす。



って感じで17マン円。


6年目で四マンキロ走ってないんだよね。


ほとんど走れる時はバイクだし、、、。



まあスタッドレス買わなきゃいけないので、良かったかな。




とまあ小ネタ集でした😄