深夜遅くに、Grimoです。

最近こちらの北海道は寒い気温が続き、ストーブを引っ張り出してきたり。



私、人生に新たな波が来ています。

先日、こちらのブログで虐待記事を完結させるまで書かせていただきました。ありがとうございます。吐き出せました。

その中で得たものは、とても大きなスペース。心のゆとりで。


人生は、スペースがないと、何もかも受け取れないように出来ています。


最近、海岸に近づくことがあったのですが、そこで波のゆらめきと同化している自分がいました。

【いつまでも波と揺られていたい】

そんな事を想いました😊✨

心境、とても穏やかで揺られて自然のまま、生きていたいと思っていたのでしょう。

水も、川を見ても分かるように、水路というスペースに流れ込むようになってますよね。

それは、自然のまま👀

ドロドロの路なら、水さえ濁り流れません。

まず、水路(心)を綺麗にして、掃除をする💛

そうして、入ってきます。


綺麗な水路を作るためにも、ありのままの自分を受容し、許し、真っ直ぐな心が必要だと思った。


今日はそんな水路と心のお話でした✨


またね


このブログ記事が気に入ってくださった方は、いいねよろしくお願いします。気軽にフォローも歓迎です。
Happyでいようね💘
Grimoでした。