2024年6月の日曜日、1日で5カ所のお不動様をまわりました。

この日は夫が1日不在だったので決行のチャンス!

前夜から5カ所のお寺をリストアップして計画を立てておきました。

朝からまわり、夕方5時前には終わるように。


しかーし、いきなり寝坊しまして、、、てへぺろ8時頃家を出る予定がなんと10時頃になってしまいました!ガーン


1カ所目は目黒駅から徒歩で15分くらいの目黒不動尊。着いたのがすでに11時過ぎ。

こちらへ参るのは2回目です。

本堂のお不動様にご挨拶とご真言を唱え、これから5カ所のお不動様をまわることをお話しました。

時間もないのですぐ下に降りて、水かけお不動様にお水を掛けて、独古の滝の気を浴びて「お不動様、また来ます!」とご挨拶をして後にしました。

(家に帰ってから識子さんの本で本堂のお不動様は秘仏でコンタクトが取れないらしいことを知る笑。でもきっとどれかのお不動様が聞いていて

印をつけてくださったと思います。)


下の写真は水かけお不動様と独古の滝。

ここは体がふわふわするので高波動域!



----------------

そして2カ所目は新高輪プリンスホテル近くの高野山東京別院のお不動様。

こちらも2度目のお参り。

ちなみに先月、和歌山の高野山へ行った時にわたしがお大師様の御廟前で(家で書いて持参し)納めた写経は、数ヶ月前にこの東京別院で入手した写経用紙。

お大師様のお姿がイラストで描かれている用紙で識子さんいわくパワーがある用紙とのこと。

たしか一枚100円くらいで購入したような。

その時はまさか今年のGWに高野山へいくつもりは全く計画もなく偶然のなりゆきでした。

お大師様の御廟前の写経箱に納められているのは当然といえば当然ですが、高野山の写経用紙に書かれているものばかり。他のお寺の写経用紙は一枚もなかったと思います。なのでここで用紙を買っておいて良かったなぁと思いました。

もしかして必然だった?とも思えるのです。


本題に戻りまして、ここでもお不動様にご挨拶とご真言、2カ所目であることをお伝えして、すぐにお寺を出ました。





-----------------------

3カ所目は三田から徒歩で芝不動尊。こちらは初めましてのお不動様。

距離的に行きやすかったこと、Google mapの口コミ画像をみて、お供えものがたくさん上がっていたのできっとお力のあるお不動様に違いないと判断して行きました。

行ってみたら公園の隅にポツンとある小さな古ぼけたお堂でした。

階段がギシギシして今にも下に落ちそうあせるこ、こわい。

でもガラス越しに除くと中はとてもキレイで、やっぱりお供えものがたくさん!

(ガラス越しに撮影させていただきました。)

こちらでもご挨拶とご真言、3カ所目であることをお伝えしてすぐに出ました。



----------------------

そして4カ所目は浅草寿不動尊。ここも初めましてのお不動様。

この時点で14時前くらい。雨も降ってきて、朝から水分しか摂っていないのでさすがにヘトヘトしてきましたが、まだまだ休めません!

お坊さんに玄関の鍵をあけて中に入れていただきましたびっくり

ほんっと申し訳ございません、ありがとうございました。

2階に立派なお不動様がいらして、ご挨拶とご真言、4カ所目であることをお伝えしました。

次くるときは御朱印帳持っていきます!




-------------------------

そしてラスト、5カ所目はわたしの心の中のお不動様である深川不動尊。

その前にお腹も空いて休憩したかったのでお昼を食べることにしました。

参道入り口にある深川伊勢屋本店さんで深川飯。あさりご飯がほかほかして美味しかった〜。疲れた体に沁みますお願い

途中からお味噌汁か緑茶を入れて味変して楽しみました。

この時点で14時50分。

護摩祈祷が15時からでそれを逃すと次は17時!?

慌てて食べ終えてお会計をしてお店を出ました。

15時の護摩祈祷に滑り込みセーフ!

そのためお寺の写真撮り忘れました〜画像がなくてすみませんえーん

お堂内は護摩祈祷に参加されるかたで熱気が充満。かろうじて奥のひと席だけ空いていたので、すいませーん!と座っているかたの前を通していただいていたとき、1人のアジア人の男性がわたしに聞こえるように舌打ちをしましたびっくり。三人家族でいらしていたようで隣に座っていた奥様のようなかたに、やめなさいよ!という感じで膝を叩かれていましたが。

え?と思ったけれど、まぁしかたないか。それにしてもこんなかたにお不動様はごりやくはお与えになるのだろうか...ま、わたしが考えても仕方のないことかプンプン

そんなことを考えているうちに護摩祈祷がはじまりました。

半年ぶりくらいの祈祷参加だったのですが、なんだかものすごくパワーアップしていました。

お不動様にご挨拶と今日は5カ所のお不動様めぐりをしていて、ここが5カ所目の仕上げであることをお伝えしました。

するとなんとお火加持のアナウンスが!!

希望するひとは前のほうに並び、順番にバッグをお坊さんに預けて護摩の火にかざして浄化していただいていました。これはわたしも!と思い列に並びました。

識子さんは、わたしならお財布を出すということをおっしゃってたなぁと思い出し、わたしもお財布を渡して護摩の火にかざしていただきました。

ほんの数秒なんですが、お財布が手元に戻ってきた時、うっすらと焦げ臭かったけれどお財布は無事でした。これでお金の念が浄化されて、のちにお金がわんさか入ってきたらいいなぁとウキウキ。

舌打ちをしたご夫婦は、お火加持が始まりますよーとお坊さんが言い始めて、みなさんが、え?え?となる前に真っ先に立ち上がり前に進んで行ったので、きっと常連さん?なのでしょうね。分かっている感じでした。

ふと気付いたのですが、あれ?わたし頭痛いかも.....と、うっすら頭痛がします。

もしかして、今日のお不動様めぐりが高度な修行になってしまってるのかも。

薬を飲むほどでもなく外に出たら治って忘れてしまっていましたが...キョロキョロ

外はどしゃ降りになっていたので、ますます写真を撮るのを忘れてしまいました〜。

昨年祈祷していただいた古札をお返しし、授与所で錦袋の身代わりお守りを購入、おみくじも引きました。

「吉」でしたが、内容は就活中のわたしには嬉しいもの!

財運がめぐってきて幸せになる、ですって!!

ありがとうございますお不動様ラブラブラブ

以上がわたしのお不動様5カ所めぐりです。

終わったのは16時頃でした。

めでたし、めでたし!


1日で5カ所のお不動様をまわることで、お不動様の波動が色濃く、強く、わたしにつくようです。

これで今の悩み事がスッキリ解決して、なおかつ就活が前に進んでいい結果となることを願って行いました!


ちなみにこの日の夜はなぜだか目がさえてさえて、全然眠れませんでした笑。

朝方4時くらいまで眠れなかったような。

一番高い栄養ドリンク剤を飲んだかのような?感じチュー

それだけお不動様の強いパワーがわたしについたのかもしれません!

ごりやくかどうかは分からないのですが、翌日、一度不採用と言われた会社から「採用枠を増やしたので、やはり我が社にきませんか?」と採用のお電話をいただきました。

ただし、すでに行きたい会社が別にあって申請中だったので、電話をくださった会社にはお礼と丁寧にお断りをしました

ということで、お不動様からのパワーの持続がいつまで続くのかやごりやくなど、何かあったらまたご報告しますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました愛飛び出すハート