2024年5月、1週間に2度も訪問しました。


1度目は土曜日の午後。


その日は夫が出張中のためひとりで


神楽坂をぶらぶら。


次にどこ行こうかな?とGoogle mapを


見ていたら


あら!前から行きたかった


東京カテドラル聖マリア大聖堂が


徒歩圏内ニコニコ


徒歩とはいえ上り坂でしたが。


中に入れるか分かりませんがここは突撃訪問!

案の定、わたしが到着する寸前に


大聖堂内でイベントが始まり入場禁止に。


中に入れるのは1時間後と


係の方がとても親切に対応してくださいました。


それではと外のルルドの洞窟を


見させていただきました。


ルルドの洞窟のことは


識子さんがフランスに行かれたときの


ブログを読んで、とてもパワーのある


水が湧き出ていることは


覚えてましたが細かいことは忘れていました。


でも最近Youtubeである方が


フランスのルルドのお水で自身の癌が治って


生かされていることを感じたと


いうようなことをおっしゃっているのを


拝見したばかりだったので


心の片隅にルルドのことが残っていました。

詳細は↑を読んでください。


要は本物のルルドの洞窟と同じ大きさのものを


お偉いフランス人神父さんがここに


建てたというものです。

洞窟の前にはベンチが並べてあり


自由に座ってもいいらしいので


しばらくここで休ませていただきました。


胸の前で十字をきり心の中でご挨拶と


ここにきた経緯などをお話し。


ここがキリスト様やマリア様と繋がっているか


どうかは分からなかったので


半信半疑汗うさぎ、、、。


でも少しすると手足がビリビリと


しびれるような感覚が。


あぁもしや上の存在のかたが


降りてこられて


聞いてくださっているのかも?または


この洞窟自体が高波動を放っている?


と思いました。


このパワーをたくさんいただくために


腕を前に伸ばし手のひらを上にして


しばらくその状態でいました。


でも半信半疑なので💦心の中で


「もし聞いてくださっているなら何か


お印を見せてください」とお伝えしました。


するとこの洞窟の左上は雑木林になっている


のですが、その中で大きめな鳥か何かが


姿はハッキリと見えないのですが


バサバサと枝を鳴らして何やら


暴れている?嫌がっている?抵抗している?


ような感じなのですキョロキョロ


バサバサ、バサバサ、、、、バサバサ、、。


神様に言われて人間に姿を見せるように


言われたけれども嫌だなぁ

というような感じ?w


しばらく凝視しているとやっと


姿を見せてくれて種類は不明ですが


やはり大きめな鳥でした🦆。


これが聞いてくださっているという合図


なのかなぁ?外国の神様の歓迎って


どんなのか分からないしなぁ?と


思いつつ一応お礼をお伝えしました。


そろそろ帰ろうと


入り口近くにある売店に立寄りました。


ステキな宗教グッズたくさん。


ふとみると「愛の募金」箱がレジ横に。


良かった、今日のお礼として募金させて


いただきました。


大聖堂の中を拝見したいので


近いうちにまた行くぞ!と


心に決めて教会を後にしました。


大満足お願い

実は、1週間後の日曜日に


再訪問となり早くも実現が叶いました。


続きます。