前回からの続きです。


高野山でのお土産。 


初日にランチした角濱ごまとうふさんの


お持ち帰りと喫茶のお店。




写真がないのですが💦


こちらのお持ち帰りデザートの


抹茶ごまどうふに餡子と黒蜜を


かけていただくのが


とても美味しかったです。


ほかには識子さんおすすめの縁起物。


吉祥宝来!!


(白い切り絵のようなもの)

宝船や大黒様や龍や寿などの


縁起の良さそうな絵柄のものが


高野山の文具屋さんなどで売られています。


わたしは小堀 南岳堂さんで購入。


折らずに持って帰れるように丁寧に


きちんと包装してくださいます。


おかげさまで家までキレイに


持って帰ることができましたおねがい


ありがたいですね。


あとは松栄堂さんのかるかや餅などが


美味しかったです。


番外的には高野山の帰りに


和歌山へ寄ったのですが


有名なラーメン屋さん井出商店さん


へ行きました。


40人くらい並んでいましたが


回転が早いのであっという間に


食べられました。


すっごく美味しかった〜〜〜ウインク


また行きたいですびっくりマークびっくりマーク


最後まで読んでいただきありがとうございます。


高野山は次の丹生都比売神社の投稿でラストになります。