寶登山神社から帰ろうとした時で


すでに16時びっくりマーク


秩父神社も行きたいけど


あきらかにもう


神様もいなくなる時間帯だし...


すると夫が「いや、行こう!」と


言うので、思い切って秩父神社へ


向かいました。


16時20分頃に駐車場到着。


閉門は17時となっていましたが


境内は参拝客でにぎわっていました。


そして後から後からどんどんきます。


みなさん、けっこう遅くなってからも


詣でるんですねびっくり


拝殿、本殿は


とても美しい色とりどりの装飾で


寶登山神社にも似た感じでした。




こちらでは


急いで参拝したせいもあり


神様ももしかしたら


もういらっしゃらなかったかも?


で、とくに歓迎らしき歓迎は


なかったです。


わたしが気付かなかっただけかも。


夫は御朱印さえ


いただければ満足なので


わたしたちは参拝もそこそこに


秩父駅周辺を


散策して帰りました〜。


ちちぶ餅が美味しかった〜照れ


最後まで読んでいただきありがとうございます