神社仏閣参拝の覚え書きとして記録しています。


今回は神社ではないけれど。


2024年4月25日に


久しぶりに


皇居の東御苑へ行きました。


東御苑へは定期的に行ってます。


すると天守台で


何処からともなく


カラス🐦‍⬛が現れて


カーカー!


写真では大きさは伝わらないかもですが、


思わず


「デカッ」と言ってしまうほどの


デカいカラス🐦‍⬛でした。


何度かカーカーと


鳴いて


去っていきました。


神域にいる動物はすべて


神使と思っているので


ありがたく感謝クラッカー


そして識子さん曰く


皇居には天皇陛下を


守護されている


素戔嗚尊様がいらっしゃるそう。


わたしもこちらへくるたびに


皇居には


何かとてつもなく


大きな守護がいらっしゃる!


と思っていました。


今日は御苑内で


ご挨拶と祝詞を


奏上したせいか


歓迎のしるしをたくさん見せて


いただけたと思いますおねがい


次に池へ向かう途中


ツツジの花壇から


カナヘビさんがチョロチョロっと


出てきてご挨拶してくれました。(写真なし)


お次は、識子さんご発案の


金の鯉の運勢占い!


今日はいっぴき。


それもわたしが行った時は


まったくいなかったので


あーぁ、運勢は下降気味かな、、、


と帰ろうとしたところ


隣にいた外人さんが


「Ohhh〜〜」と!!


見ると、何処からともなくスイスイと


現れてくれた金の鯉さん🙌。


素戔嗚尊様〜ありがとうございますラブ


(それでも識子さん曰く、いっぴきは普通の運勢だけどね)


外人さんとこの気持ちを


共有したくて


話しかけようと


思いましたが


やめておきました笑。


こちらは


東御苑内にある


わたしが考えるところの


御神木かなー。


今日もご健在で


どこまでも青々と


していました。


さらに帰りにすごい体験。


大手門の出口のところで


お堀の石垣で発見ひらめき電球





ヘビ🐍ーーーーーーーーーあせるあせるあせる


こ、これはどうなんだろうビックリマークビックリマーク


素戔嗚尊様からの


お見送りのお使いあせるはてなマーク


そ、そういうことに


しておこう爆笑爆笑爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


(ビックリした〜)


今日も読んでいただきありがとうございます。