会館の外に出て広い境内をまわりました。


いろんなキャラの仏様のお堂めぐりも楽しいですが、そんなにゆっくりしている時間はなかったので、ほぼパッと見のみ。

ただ大黒堂の大黒様像がごりやく狙い?でお腹をコインで削られていて、それがなんだかかわいそうでした。

有名な霊狐塚🦊へいく途中、大きな黒アゲハ蝶がわたしのまわりをまとわりつくように飛んできました。
もう少しで触れる〜ってくらいに体すれすれ!
何か言いたげにパタパタと優しげでした。
黒アゲハ蝶は神様仏様の神使。
神社仏閣へいくと結構な確率で黒アゲハ蝶が出迎えてくれたりお見送りしてくれるんですよ。
虫嫌いのわたしですが、この時はありがたく、じっとしてました☺️。
霊狐塚に着いた時も、パタパタ飛んでましたね。

それから、奥の院へ。
普段、ダキニ天様はこちらにいらっしゃるらしい。
東京別院ほど数人が座って参拝できるほどのスペースはなかったような。
なので参拝だけしました。
(ていうか暑くて暑くて汗だく💦で早く退散したくて長居は無理〜)

授与所で夫の家族に三面鏡のお守りをいくつか授かりました〜。

ご祈祷でいただいた品物は、お守りとお米と葛湯。

豊川稲荷を出て、参道にある美味しそうな稲荷寿司のお店へ行きました。
変わり種がたくさん。
美味しくいただきました😋