2021年明けてからの竹駒さんへの参拝は初!



一の鳥居をくぐり、参道を歩きながら昨年の感謝と今年の豊富でご挨拶。

ブログに載せるため写真を撮っていたら、ご年配のご夫婦のおじいさんが「よかったら撮ってあげようか?」って🤗❗️

びっくりしたのと嬉しいのとで、思わず笑顔で丁重にお断りしました😃
神社仏閣で見知らぬかたとの思わぬ交流があると嬉しいですよね〜。
神様、ありがとうございます。


すっごい迫力!


拝殿で祝詞と再びご挨拶。
その後、右手にある奥宮へ渡る地下道へ。


奥宮↓でも祝詞とご挨拶。


こちらは↓元奥宮。
なんと本殿の真下なんです。
地下道になっていて薄暗いのですが、わたし的には本殿の真下にあたるこの元奥宮のほうがエネルギーがより強いような気がする。


外に出ると今度は境内社がずらり。
珍しく出雲神社もあるんですよ。


そして、はっと空を見上げると、なんと本殿の千木が光っている‼️
いつもここで千木を見上げているけど、こんなに光り輝いてるのは初めてです。
青空に映えてキレイ✨


めったにない千木のパワーを見せてもらえて楽しい参拝になりました。

わたしのモットーは参拝したら必ず神社内か近くのお店でお金を使うこと!
今日はヌードルショップarakawaさんへ。

鴨だしのネギ醤油ラーメン。
美味しくいただきました😋
今日も一日感謝です。