今日まで毎日、

一生懸命生きてきたこと、

よく知ってるよ。


あなたの頭の中も、心の中も、

よく知ってる。


その上で、

わたしはあなたが大好き。


とてもやさしくて、

とても繊細で、

とても敏感で、

感動屋さんで、


空のやさしさを知っていて、

花のかわいらしさを知っていて、

風の心地良さを知っているあなた。


そんなあなたが、

とても大好き。


あなたの中にある、

悲しみも、

寂しさも、

知っているよ。


どうして?って、

たくさんたくさん思ってきたね。


そのたびに、

全部、心にしまってきたね。


でも、

心にしまった気持ちを、

どうしたらいいのか分からなくて、

いつしか涙になっていたね。


あなたが泣き虫なのは、

あなたがやさしかった証拠。


やさしいから、

何も言えなくて、

言いたくなくて、


そうして言えずに心にしまった気持ちが、

ちょっとしたきっかけに触れて、

涙になって出てきてしまう。


みんなのことが大好きだから、

あなたは、笑ったんだよね。


わたしは強いから。


何とかなるから大丈夫って、

笑ったんだよね。


あなたのやさしさは、

とても大きい。


みんなのことが大好きだから、

みんなのために、

あなたが笑っていたことを、

わたしは知ってる。


わたしはあなたのすべてが大好き。


わたしになんでも話してよ。

悲しいって言っていいよ。

寂しいって言っていいよ。

こわいって言っていいよ。

不安だって言っていいよ。


そのうえで、

わたしはあなたを抱きしめるよ。

あなたを守るよ。


そっと、やさしい傘をさすよ。


あなたは、ふわっと、生きたらいい。

ふわっとが、あなたにはよく似合います。


良かったね。


かわいい花で、いられるよ。

自由な風で、生きられるよ。


あなたは、

そういうふうに

生まれてきたのだから。


ふわふわと、

嬉しく、幸せに、生きていい。


おめでとう。