六甲みそ | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

六甲みそのお客様感謝DAYに


ダンナと初めて行ってきました



受付でフリーズドライのお味噌汁を


ひとつもらって


先ずはハズレなし抽選会


ダンナが引いて末等が当たり(?)


フリーズドライのお味噌汁8個ゲット




次は蔵出しまんまみそ



市販の味噌は熱処理がしてあるらしく


これは熱処理がされていないらしいです


初めてなので1kgだけ買いました

(昨年行った友人によるとおいしいらしい)




他にもいろんな種類のみそやみそ製品が


ありましたが買ったのは


餃子の味噌だれと乾燥米こうじ






米こうじはさっそく塩麹と醤油麹に






餃子の味噌だれは


甘みそに酢を少し入れた感じ


夕飯を餃子にしたので


こちらも早速試してみます





甘いタレに最初は戸惑いましたが


ラー油を足してピリ辛にしたら


美味しく頂けました😋