麻布十番三幸園 焼肉のたれ | yumiyumiの覚え書き

yumiyumiの覚え書き

おばちゃんの日常の覚え書きです

土曜の朝のサタデープラス


ひたすら試してランキングで


焼肉のたれの1位だった麻布十番三幸園


近くのスーパーには置いてなくて


成城石井で見つけました




このタレで食べたかったのは


焼肉ではなくて


ぶりの照り焼き




番組では焼肉よりもぶりの照り焼きの方が


出演者の方々の反応が良かったんです


なかなか納得のいくぶり照りが作れないので


試して見ようと思いました




ぶりを買って来て作ってみました



タレを舐めてみると


焼肉のたれの味(あたりまえ)


大丈夫なのかな?



ぶりはキッチンペーパーで軽く押さえただけ


あえて何もせずに焼いて見ました


火を止める少し前にタレを入れて


からめて終わり







見た目は美味しそうです(写真よりも)


食べてみるとあら不思議


焼肉のたれ感がなくなってる


臭みもなく


美味しいぶりの照り焼きが出来ました



次は焼肉で😁