インフル検査結果 | ぐみ子のブログ

ぐみ子のブログ

毎日の気になってしょうがないことを書いていきます(^o^)

昨日のお昼前、娘の咳が悪化しだして、一度咳が出ると止まらなくなってしまい、全身で見ていて痛そうな咳がずっと続いてしまうようにゲッソリ

そこから熱もあがり、ついに生後初の

40.2℃を記録ゲロー

切迫妊婦のため出来れば午後一で半休がとれた旦那に病院に連れて行ってもらいたかったけど、そこまで待てず14キロの娘をちょいちょい抱っこしながらえーん病院へ午前中のうちに車で向かいましたDASH!

熱が高いのでインフルエンザと溶連菌の検査をすることに真顔

先生「インフルエンザ流行ってるからね〜あれ、でも耳が赤いね?」

結果、
インフルエンザ、溶連菌ともに反応なし!
絶対インフルだと思ってたからそこはよかったー笑い泣きアセアセ

先生「軽い中耳炎かな〜」

とのこと。
中耳炎…なぜ…??咳が酷かったから?風邪をこじらせたのか…??びっくり

メイアクトという抗生物質に整腸剤のミヤBMを混ぜたものと、カルボシステインなどの気管支系のシロップとアレルギー用のザイザルシロップをもらいました!

シロップは美味しくて喜んで飲むのですが…
抗生物質の粉はジュースとかと混ぜても飲めない笑い泣き一度不味かったのがトラウマになってしまったようで粉をみると大いに拒否してきます滝汗
お昼はなんとか無理やり飲ませましたが…これを続けるのは無理………

そこで、

私「もう粉は飲まなくていいよ!シロップだけ飲んでね♡薬飲んだ後はチョコアイス食べようねウインク

娘、私の急な方向転換に不可解そうにしながらも納得えー

そして娘に気づかれないようにチョコアイスに魔法の粉を混ぜますニヒヒ

怪しくドロドロに混ぜられているチョコアイス…(笑)

娘は全く気付かず美味しく食べてくれましたちゅーおかわりー!と言われるほど!
チョコアイスとの相性バッチリですウインクラブラブ