私の手元にも6月のお給料が届きました。

気になる定額減税ってどうなるの?

っと思いながらみてみると、、、





何となく理解出来ました。



まず基本となる税の確定は

3月の確定申告が反映されてました。




私、所得はあっても

住民税を納付してないから

定額減税されないんだ!


生命保険料控除やiDeCoで

対策していることで

定額減税の対象外。


いやいや、国民全員に減税ってなってたから

何か対応してもらえるはず。


よーく見てみると

課税標準額の総所得に

4000円の記載。

は?課税標準額って何?

4000円分仕事しなかったら

課税されなかったの?

と思い、検索しました。


ふーん、

いろんな計算式があっての

税の納付なんですねー。


で、どうなるんだろう???