タイトルの件、私ではありません。

身内がね。


上げ下げ式の駐車場フェンスを乗り越えて

車のセキュリティのケーブル切断して

三角窓を割っての犯行でした。


住宅街の戸建住宅。

いつも誰かが

車上狙いしようと徘徊してるの?


それもフェンス乗り越えて

1台1台、車の中を見て回ってるの?

恐ろしやー。







うっかり置き忘れたお財布を

盗られました。


翌日、近所の方から

空の財布と名刺とカード類が

散らかっていると

連絡がありました。


数万の現金と免許証と保険証と

複数枚のクレジットカードが

無くなってました。


その後の再発行手続きが大変そうでした。

そして、犯行後20分もしないうちに

クレカが不正使用もされてたことも

わかってきました。



それから、10ヶ月。

1本の電話がありました。


続く。