
だ、ダンディです
緊張しまくりましたがとってもとっても優しかったです!背も180cmで60超えてもスタイル抜群、オーラが出ておりました。
会場は古くからのウルトラマンファンが沢山
年齢層高かったですが貴重なお話沢山聞けました!なんとあのウルトラマンの顔は、古谷さんの顔の型を取って作られたそうです!
だから古谷さんが丸顔だったらウルトラマンも丸顔だったという・・・
またスペシウム光線のあのポーズは、故ジェームズ・ディーンが『理由なき反抗』でナイフを持った決闘シーンでの前傾姿勢から古谷さんが編み出したポーズなんだそうです!
すごいですよね~
この人がいなければウルトラマンはここまで確立しなかったわけで。
当時平均視聴率36%を39回までやってたって、今のテレビ業界では考えられない数字でいかに当時の人気がすごかったかを実感しました。初代だけ、ウルトラマンのスーツアクターは俳優である古谷さんがやっていたのです。普通は中に入る専門の人が入るのに。その後ファンの方の後押しでスピンオフとしてセブンがスタート、そこでファンからの要望も合わせて俳優としてアマギ隊員役でキャスティングされたそうです。
スペシウム光線やってくれました!!!

MCしてたナベプロ芸人「パイナップリン」さんと
とても気さくでおもしろい方々で、今度インターネットTVへのゲスト出演をお願いしてきました(笑)
帰りは新宿にもある武虎六本木店へ。
この太麺がいいんだよね!


明日は急遽、リンキン・パークのチケットがタダで手に入ったので行ってきます!
イェイ!