さて、無事に引っ越しが終了しました!!
当日は家族総出で手伝ってくれまして、レンタカーにて家から引っ越し先まで3往復。
超疲れましたが、最後に家族を蒲田の名物に連れて行きたく、みんなで黒湯温泉に行きました。
大田区は東京23区でもっとも温泉数が多いんですね。至るところに銭湯がある、温泉好きの私にはありがたい土地でした。
そして黒湯という、名前そのまんま黒い温泉が有名なんです

今回は東急池上線池上駅近くの「桜館」というところ。駅からだとちょっとわかりにくいとこにありますね


昔ながらの下駄箱で


こういう下町っぽいとこ、好きです

そして、じゃん

これが黒湯です


お湯がホントに黒い
足もこの通り、見えません

私が知る限り黒湯は大体あっついのですがここはぬるくてちょうどイイ~
入湯料も450円で、ホント昔ながらの銭湯って感じで
気持ち良かったです

そしてまたもや蒲田名物羽付餃子を家族にも味わって欲しくて、最後に蒲田三大餃子の一つ「金春(こんぱる)」に行きました。
どんだけ餃子続きやねん


笑ここ、前原元外務大臣やらネプチューンさんやら泉ピン子さんやらU字工事さんやら畠山正則さんやらもう数えきれないくらいの有名人がいらっしゃってました。



こないだのニイハオより餃子美味しかった


蒲田駅東口から徒歩5分くらいの、ちょっと目立たない寂し~い通りにあります。わかりにくいかも?
さぁ、約3年半住み慣れた、こんな下町情緒あふれる蒲田とお別れするのは寂しいですが

明日は4月1日
新年度に新生活

皆さんは何か新しいことスタートさせますか??私も頑張るので、皆さんも頑張って行きましょー

