工業簿記 | 35歳からの公認会計士試験合格を目指す!!

工業簿記

こんばんは!

皆様お久しぶりです。

ちょっと海外に行ってまして、今日から勉強開始です。

勉強時間は2時間です。内容は工業簿記。

目新しいことはないので理解出来ました。

海外から帰ってきて、時差ボケが抜けず、ず~~と調子が出ません。

眠くて仕方ないです。

あと最近知ったのですが、金融庁が公認会計士試験の合格者を抑制する旨を通達しましたね。

去年の12月の短答式合格率6.4%ほど。18年や19年は20~30%あったのに・・・。

ちょっと厳しすぎやしませんか・・・。制度改革を進めているのであれば、方向転換せず、熱意をもって取り組んで頂きたい。だって合格率6%だったら目指さなかったかも・・・。

でも勉強します。これによってあきらめる人がたくさんいると思うからね。