今日はわたしがカナダに持ってきた物を紹介します(*´∀`*)

来る時は65Lと20Lのバックパックで、よく海外の方が空港でしているような大きなバックパックを背負って前にも小さいバックパックを抱える?スタイルで来ました。
このスタイルにちょっと憧れてたので試してみたんですが後に後悔することになります。w

そして一時帰国の際に機内には持ち込めないサイズだけど、大きい訳ではないスーツケースを持ってきました。


内容は以下です(*´∀`*)

・20Lバックパック 機内持ち込み
・65Lバックパック 受託手荷物
・パスポート
・必要書類
・クレジットカード×3
・ダイビングライセンス
・ノートPC
・モバイルバッテリー
・iPod
・クリアファイル×3
・タンブラー
・石鹸
・ボディタオル
・クレンジング
・化粧水
・持ち歩けるサイズの鏡
・化粧品一式
・日焼け止め
(↑これはあったから持って来ただけです)
・爪切り
・眼鏡
・コンタクトレンズ一年分
・コンタクトの洗浄液
・風邪薬
・トローチ
・生理痛の薬
・体温計 
・お薬手帳
・絆創膏
・歯ブラシ×1、予備×3
・歯磨き粉
・カミソリ
・カミソリの替刃×3
・洗濯ロープ
・洗濯ネット
下着用×3
中サイズ×4
大サイズ×3
・大判ストール
・UNIQLO ライトダウン
・UNIQLO ライトダウンベスト
・デニムジャケット
・セーター
・長袖×3
・半袖×2
・ボトムス×2
・スウェット
・パーカー
・スニーカー
・下着1週間分ぐらい
・フェイスタオル
・メジャー
・ミニ裁縫セット
・100均のレンジでパスタ茹でれる容器
・計量スプーン
・計量カップ
・麺棒
・だしの素
・ボードブーツ
・ボードウェア上
・グローブ
・ゴーグル
・ネックウォーマー

そんな感じですね。
少し余裕があるぐらいに詰めたかったんですが、最低限の荷物で既にバックパックがパンパンでした。


・体温計、風邪薬、トローチ
滅多に風邪引かないのですがまさかの到着2週間後ぐらいで熱が出ましたw
すぐに治ったので病院には行きませんでしたが、一応持って来て良かったです。


・洗濯ロープ
これバッパー転々としている時に役立ちました!
宿のお掃除の人も絶賛してくれましたw


・化粧品関係
特にお気に入りもないので、無くなったら現地で買おうと思って予備は持ってこなかったです。


・計量カップ、計量スプーン
手頃サイズで家にいくつかあったので現地で新しく購入するのも気が引けたので持ってきました。
自炊するので役立ってます。


・100均のパスタ茹でる容器
パスタ好きでこの容器凄く使うんですよ!
ただ、こっちにもDAISO商品を扱ってる店があったのでわざわざ持ってこなくても良かったのかーって後悔がちょっとありました。w


・麺棒
わたしカナダでお金も無くて日本食が食べたくなった時の事を考えてうどん打てるように練習しました。
なので手頃サイズの麺棒持参しました。
でも、案外うどん安く売ってます。
買った方が美味しいんですが、わたしは更に極める為に今後も手作りする予定です☆


・だしの素
どのブログでも高い事で有名だったんでとりあえずそれなりの量持参しました。


・メジャー
なんか好きなんですよ。


・ボード用品
かさばりました。でも、現地で使用後は譲るか捨てるか、あわよくば少しお金になれば…らっきー(*´∀`*)と思ってます。
ボード関係の小物はレンタルがなかったりするので持参。



・冬用上着
・バスタオル
・シャンプー
は現地着いてから買いに行きました。


・延長コード
これはたまたま可愛いのが安く売っていたので無駄に買ったんですが、超便利です。
一本は必ず必要です!




今後荷物が増えることは想定していたので現地でスーツケースを買おうと考えてたんですが、わたしは無駄にこだわっちゃう上にスーツケースにそんなに出費できない事に気付いたので急用で一時帰国した際に元々使ってたオンボロを持ってきました。

はじめに来た時に荷物に入れられなかった、なくてもいいものたちをふんだんに入れてきました。


*スーツケース

・小さい体重計
・お気に入りのマグカップ
・トランプ
・なかなか良いカメラ
・ベトナムで買ったリフティングして遊ぶおもちゃ
・お風呂用アヒルちゃん
・刺繍セット
・リフト券用パスケース
・スノーボード用ワックス
・ボードウェア上下
・黄金たれ
・カレールー
・クリームシチュールー


・小さい体重計
大事です。とても。
部屋に置いてある鏡が細く見えるやばいやつなので現実を見るために必要です。


・お気に入りのマグカップ
これは最初から持ってくれば良かったです。
やっぱお茶とかなんか飲むのにお気に入りのやつだと落ち着きます。


・ボードウェア上下
頂き物なんですがサイズが大き過ぎて合わず、ずっと眠ってたので必要な方に譲ろうかと。
あわよくば少しお金になれば…らっきー(*´∀`*)☆と思って持ってきました。


・黄金のたれ
正確には黄金の味ですね。
この前無性に欲しましてね…
現地で見つけたんですよ。
7カナダドル…高いです。
買いましたけどw
なので予備に買ってきました。


・カレールー、シチュールー
これも高いんですよね。
食品関係の値段が高いのは買えなくはないですよ?
でも、日本の値段を知ってるからその上で買うのは釈なんですよw
なので、いくつか仕入れてきました。


・刺繍セット
趣味を探していて、かさばらない、初期投資が安い、クオリティ高かったらなんかすごいと思って始めました。暇な時に練習します。


・カメラ
頂き物です。
写真はiPhoneで十分なんですが、せっかく頂いたので使いこなせたらかっこいいなーと思ってます。練習します。


・お風呂用アヒルちゃん
お気に入りアイテムです。
数あるアヒルちゃんの中で最上ではないかと思う美人さんです。
1代目を無くしてしまったので、全く同じモノで2代目です。


・トランプ
遠出の際はとりあえず持って行きたいんです。


・ベトナムのおもちゃ
これリフティングの要領で遊ぶんですけどわたしリフティングできないので…難しいんですよ。
ベトナム旅行の際に現地人がこれで遊んでるの見て購入。こんなに難しいとは…練習します。


現在は服買ったり、ランニングシューズ、ブーツは購入しましたがそのほかにこれがあったら良かったー!と言うのは今の所ないですね。

逆にこれ要らなかった!!と言うのも今の所は…ないと思います。
こっちで買えたのかーと思ったのもパスタ茹でる容器ぐらいですね。


はい(*´∀`*)。