最近のこと🤖


動かないと、とずっと思っていました。

何かしないと。何かを成さないと。

そんなきもちとは裏腹に、体はいつまで経っても動けない状態が続いていて、

もどかしくて焦りと不安で

無意識に何もできない自分を攻撃してしまっていました。


それで体はまた別の不調を起こすことで、“そうじゃないよ”と教えてくれようとする、

大切なことが見えていなかったわたしにとってはますます負のループみたいな状況に陥っていました。


そんななか、尊敬するあるお方のメッセージで、気づくことができました。


休むこと。

安心して

止まること。

考えるのをやめて

感じること。


いまのわたしにとって必要なのは、たったそのことだけだった💡

横になってはいても、休まってなかった😌💦


動かないと、とずっと思ってきたけれど、

ちゃんと止まってみると、

動いていた時には気付けなかった見えていなかった色や音やリズムや空気、気持ちのいい風をぜんぶで感じることができて、


なんだ!

止まることは成長を止めることではないんだ😳

と発見して、豊かなきもちになりました🍀


自分に許していなかっただけ。

人がどうこうは関係なく、

自分が信じていなかっただけ。


よりシンプルに、軽くなれた気がして嬉しい🪽


こうせねば、をどんどん外して

今は止まって自分を満たすことだけ考えてみよう。


それでパワーチャージしたら、

またご縁のある方たちへ、より力のこもった絵をたくさん描いて届けたい。


わたしの絵で喜んでいただけることが

わたしのなによりの歓びです🥳❤️


いつもありがとうございます😊


力抜いて、ゆるーーーーーく生きてこ🤤