「正解」なんて化け物は本当は存在していない | 日本海に吠える

日本海に吠える

映画&音楽&本&演劇を愛して病まない…心の底からあいしてやまない★浪人生のフツーの日記ヾ(´▽`*)ゝ

(世界平和 世界の終わり)


日本海に吠える-100502_0938~01.jpg


ワンピースでは
サンジ

ブルック

シャンクス

マルコ 笑

好き
\(^O^)/


佐藤幸夫さんの
授業は
分かりやすいかは
まだ謎だけど
面白い
ネコ2世は
現役時も
どっかで聞いて
わらた

幸夫サンの
HPを
(ヒットポイントではないよ)
探したら
不可抗力で
結婚してるのを
知ったけど
なんか意外 笑
でもJTBは納得


高校の世界史も
予備校の世界史も
佐藤だなぁ

諸岡サンの
内容は
たしかに
出そうなところを
まとめて
いただけるのは
ありがたし
乗り移ってる
感じも
嫌いじゃない
ただなぁ
優秀生徒の
雑談多し 笑
聞いてて
すごっ
とは
思うけどさー

個人的に
思うのは

尊敬する思想を
受けて
自分の思想を
つくれる
ヒトが
すき

2人の
世界史の先生の
おかげで
やっぱり
将来
みみっちいことは
やめようと思う


てか
いろんな先生が
隙間時間に
あれやれ
これやれ
言うから
隙間時間
きえてきた 笑


ハガレンの
18巻に明確にある
考えが
ずっと
口にしたかった
ことだけど
加害者には
言えないことで

どーすれば
アジアの中で
世界で
暮らしていけるのか
私は
原爆ドームにも
行ったし
ひめゆりのとこにも
いったし
戦争について
様々なことを
考えてもみた
言葉が
悪いが
根本にある
被害者意識みたいなのが
嫌だ

でも
母と話して
加害者意識は
政府が
もつものって
いうのも
納得したよ

朝鮮学校について
話題になってる
(個人的には
高校無償化自体が
笑えるけど)
差別だ
差別じゃない
なんて
話題になるけど
地元だけに
横田さん達の
活動をみていると
差別もなにも!
って気分にもなる

友達とも
話したけど
もっと
沢山のヒトと
知り合って
考えを深めたい


もうひとつすきなのは

ハチクロの
9巻の台詞

竹本君の
自分探しの旅を
終えての
ある種の
悟りには
感動

またペダルを
左右こいで
頑張ります


仮面浪人するって
言ってた
友達が
心配な
今日この頃


そーいや
アリス面白かった

トイストーリー3
のほうが
楽しみだけど
♪\(>∀<)/♪