こんばんはスター


娘っ子、今日で生後246日飛び出すハート

ついに生後8ヶ月に突入ですニコニコ

あっという間の8ヶ月びっくりマーク

もうすぐで育休終わると思うもひたすら悲しい悲しい


働きたくない、辞めたいばかり言っているからか、最近は旦那に育休明けて、少し働いたら辞めたらと言われます爆笑

まぁ辞めたいけど…お金は欲しいので続けます。笑

資格試験の勉強も緩くしており、11月に試験があります。合格率が毎年10%程の難易度高めの試験なので受かると思ってません真顔

受かったら奇跡だけど、お金かかってるから合格したい泣き笑い

試験に合格したら、仕事は転職しようと思ってます…

娘のために在宅できる仕事にする予定キラキラ


今日もちょっと長めにここ最近の出来事をまとめます鉛筆



夜泣き?

娘ちゃん、先日とんでもなく夜泣き?してましたネガティブ

普段こんなに泣くことないので、びっくり&心配でした悲しい

考えられる原因がいくつかあって

1.朝寝、昼寝、夕寝全部短かった。なんならほとんど寝てない真顔※トータルで1時間ほど

2.そんな中、午後はベビースイミングへ行ったもんだからお疲れだった。

3.いつもは娘が寝た後も隣にずっといるのに、その日はいなかった。

これくらいかな〜〜〜。

娘ちゃん、大体19時〜19時半には就寝してます。この日も19時に就寝。

20時過ぎにギャン泣き起床泣き笑い

そこから地獄だった。抱っこから下そうもんならギャン泣き!!!抱っこするとすぐ寝る…

仕方ないので娘を上に乗せて仰向けで寝ましたよ。常に意識が娘にあったから寝た気がしなかった泣き笑いまぁ可愛いからいいよ飛び出すハート

夜泣きっぽいのがあったのはその日だけ。

それ以降はいつも通り。0時ごろに授乳で起きて、5時〜5時半までぐっすりニコニコ

基本はよく寝る子なので、母助かってます飛び出すハート



児童館へ

またまた児童館に娘を連れて行ってきましたキラキラ

普段から引きこもりなので、娘ちゃんの場所見知り、人見知りまぁ酷いこと驚き

最初に10分は大体泣いてますアセアセ

時間が経つと慣れるようで、ほかのママさんが娘をあやしてくれた時、笑ってましたニコニコ

この間行った児童館とは別の児童館に行ったのですが、こちらの方が月齢近い子が多くてよかったですキラキラ色々な情報を教えてくれるママさんがいて助かりましたニコニコ

低月齢用のおもちゃもたくさんあって、娘も気になったもので遊んでましたニコニコ

これがお気に召したようで、旦那にこれが気に入ったみたいで叩いて遊んでたよ〜と報告したら買ってました泣き笑い

買ったの!?と聞いたら安かったから買っちゃったって…甘やかしすぎや…

今日すぐに届いて、娘ちゃん大興奮で遊んでました泣き笑い

先月もこのおもちゃ買い与えばかりなのに…


こちらもお気に入りでお座りしながら上手に遊んでいますキラキラ

ちなみにこれは私のおばあちゃんが買ってくれました泣き笑い

児童館は私の息抜きにもなるので、また行ってみようと思ってます。


離乳食

こちらもしっかり進めていて、卵黄もクリアしましたニコニコ

おやさいきなこを購入してきな粉もチャレンジキラキラ

基本的に初めて食べるものは渋いお顔して食べます笑

それでもモリモリ食べてくれるので、母としては作り甲斐がありますニコニコ

卵白は再来週にでもやろうかと。



増えない体重

児童館やベビースイミングに行くようになって同じ月齢や月齢の近い、ベビちゃんをよく見るのですが圧倒的に細い娘。

同じ月齢や娘より月齢の遅い子もすでに10kgある子が多く、本当に悩んでいる。

児童館にいる保健師さんに産まれた時から増え続けているなら平気だよ。と言ってもらえているのできっと大丈夫なんだろうけど…。

それでも心配。娘っ子、すっごい食べるんですよ。本当に。2回食の離乳食を残さずパクパクモリモリ。なのに増えない。

8ヶ月で7キロ。やっと7キロ。

身長は平均的だと思うのですが、児童館にいた子達よりも高かった気がする。

10kgあるベビちゃんのお母さんたちは軽くて羨ましい〜と言ってくれますが、私は10kgあるの羨ましいです悲しい

ないものねだりなんだな〜思いつつも悩ましい。


来週からは娘っ子、初の旅行ですキラキラ

動物園やアート展に連れて行くので娘の反応が楽しみです飛び出すハート私は温泉が楽しみ!!

久々の旅行ですでにテンションぶち上がりです泣き笑い飛び出すハート








おわり