こんにちは花


今日で生後193日目になりました飛び出すハート

昨日はハーフバースデーの撮影に行きましたニコニコ

今回も可愛い写真盛りだくさんキョロキョロ

今回はフォトアルバム作ったので届くのが楽しみですラブラブ


さて、話は変わりまして、💩の話アセアセ

離乳食始めてから娘の💩が1週間でない日が続き、先日病院へ連れて行きました。

離乳食前は2日に1回は必ず出ていた💩。

やはり、離乳食始めると便秘になりがちになってしまうんですね。

※おならはたくさんしてました!

暑い日も多かったから授乳も足りてなかったかな悲しい反省。


1週間💩出ていなかったものの、娘はご機嫌でニコニコ。食欲もあるし、乳牛もよく飲む。お腹もそんなに張ってる感じはせず正直病院に行くか悩みました。

でも、行って安心した方がいいと思い突撃トラ

人見知りが始まってるので、看護師さんとお話ししている間にギャン泣き爆笑

こりゃ、病院大変だ〜〜〜!


お腹の張りなど見てもらいましが、そんなにお腹は張ってないねって言われてしまいました爆笑

そうですよね…と思いつつ。

とても優しいお医者様で


ヒヨコ でも、1週間出てないのは不安だよね。浣腸して行こうか。


とご提案いただいたのでお願いしました!


浣腸してもらい5分くらい経った頃かな。

ぶりぶりと大量の💩びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やっぱり詰まってたか〜。

お腹張ってないしどうだろうと思いましたが、それはもう大量で。

オムツからも漏れ出ていて…お察しですね。

娘ちゃんの服💩まみれ。もちろん想定内ニヤリ

ちゃんと着替え持って行きましたよニヤリ

でも、私油断してたんですよ。なんと私の服も💩まみれ爆笑爆笑爆笑

こりゃ〜、大変だ〜笑

まさか自分の服が汚れるなんて思ってもみなかったので、もちろん服は持ってない。

離乳食も始まってるのでなかなかの臭い。笑

平日の午前中ということもあり、混んでいなかったことに感謝!笑

娘はきれいで私だけ💩にまみれてるのが、面白すぎて1人で笑い堪えてました笑

💩まみれの中待合室で待ち、診察。


暑い日多いから、できるだけ多めに授乳してあげること、授乳以外にも麦茶などで水分補給してあげてねとの事でしたびっくりマーク

今までも麦茶はあげてはいたんですけど、なかなかうまく飲めずでアセアセ


診察代200円払って車で帰宅!

余談ですが、私、免許持っているんですけどペーパードライバーでして…

娘が生まれてからようやく運転するようなったんですよ。ペーパードライバー歴10年以上。

もうね、運転が怖くて怖くて。できるだけ車には乗らない範囲で行動してたんですけど、この暑さだしってことでスーパーや病院は嫌々、車で行ってるんです。笑

でも、この日ほど運転できることに感謝した日はなかったです爆笑


その日から頻回授乳&根気よく麦茶をあげていたら4日連続で💩出してくれましたニコニコ


大人ももちろんですが、赤ちゃんも水分は大事ですね。

赤ちゃんは大人と違って自分の意思で飲み物飲むことなんてできませんし、しっかり水分補給手伝ってあげないとなーと改めて反省しました魂が抜ける


長々と💩のお話し失礼しました爆笑


連日暑い日続いてますし、皆様もお気をつけください煽り







おわり