こんばんはスター


娘が生まれてもう173日も経つなんてびっくりマーク

時間の流れは本当にあっという間…


ついに先週の月曜から離乳食デビューしました飛び出すハート


まずは10倍粥からという事で、日曜に早速炊飯器買いに行きました!笑

我が家は夫婦共に米が好きでないので日曜までうちには炊飯器ありませんでた爆笑

炊飯器買って思ったことは…

めっちゃ便利やんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


炊飯器買ってから料理が格段に楽!!

この間は旦那のご飯に炊飯器だけでガパオライス作りました飛び出すハート

洗い物も少ないし最高すぎた!


話それました、すみません泣き笑い


炊飯器の他に離乳食を始めるにあたって買ったものはニトリで小さい鍋とブラウンのブレンダーのアタッチメントを買いました!

もともとブレンダーは持っていたのですが、娘の離乳食を作る用と自分たちのご飯作るようのは分けたほうがいいかと思いアタッチメント部分だけ購入しまた!

これの何個か前のシリーズ使ってますが、ひき肉も自宅で作れるし便利ですキラキラ


小鍋はこちらを購入しました!

10倍粥を作るのにお鍋も分けた方がいいのかと思って娘専用に使ってますキラキラ


娘は10倍粥がお気に召したようで、よく食べます◎自分でやりたいのかスプーンを自ら掴んで口に運びますひらめき飛び出すハート

もちろん上手にできないのでお手手べたべた、お洋服ベタベタ、エプロンも汚れますが楽しそうにご飯食べてるのでオールOKですニコニコ

離乳食用のエプロンはアカチャンホンポではらぺこあおむしとなんかよくわからんサーカス柄のやつ買いました泣き笑い

本当はパン泥棒のが欲しかった…


今週は小松菜のペーストを作ったのですが、量が少なすぎてブレンダーできず…

すり鉢でスリスリ。繊維潰れるまでひたすらスリスリ。て、手間がすごすぎる不安

わしには無理や…。次からはもっとたくさん作ってブレンダーで撹拌しようと思います…

ご近所さんから出産祝いにベビーカタログ頂いてこちらを注文しましたキラキラ

ブレンダー信者なので開封してません!笑

根菜類挑戦する際に使おう方思ってますれ


お野菜を伸ばすの使う用に昆布だしも取ったのですが、これもまずは出汁だけであげてアレルギーテストしなければいけないのですね…

せっかく出汁とった使えずショックネガティブ


お野菜類を伸ばす時に使うお湯や出汁ってどれくらい入れるもんなんでしょう???
本には出汁やお湯で伸ばすとしか書いておらずどれくらいの入れるもんなのかわかりません真顔

テキトーにやってみましたがなんかとろみが足らない気がする…

それでも娘は小松菜もしっかり食べてくれたのでよかったですニコニコ

最初は小松菜だけ単品であげていたのですが、途中から面倒になりお粥に混ぜました…

ズボラかな…

まぁ食べてくれたからいいか!と思ってます爆笑

今週は小松菜とお粥、出汁に挑戦する予定です!

出汁OKだったら次から10倍粥は出汁使って作る予定ですニコニコ

少しでも美味しい離乳食を作るために頑張ります飛び出すハート


そして、離乳食を始めたことにより娘便秘に!!!笑

今のところ4日出てませんネガティブ

明日浣腸でもするかな〜〜〜ネガティブ








おわり