こんばんはスター


今日で生後134日飛び出すハート

昨日はBCGに行ってきました


BCGのお話の前に前回ブログに書きました、股関節の精密検査について!

小児整骨で診ていただいたところ、これだけ関節がよく動くのであれば問題ないとのことでした!

特にレントゲンなども撮らずに終わりました…

お医者さんが言うのだから大丈夫なんだろうけど、レントゲン見て安心したかったという気持ちもあります。


さてさて、BCGの接種ですが、今回は旦那が休みを取れなかったので、1人で病院に突撃してきましたアセアセ

免許をとってかれこれ10年…

最近になって運転をしはじめたペーパードライバーな私。

1人で運転して娘を病院に連れて行くのは初めてなのでドキドキでした昇天

初心者マークを引っ付けていったのでたくさんの優しい車に支えられて無事到着爆笑


病院に着くや、待合室にいた小学生の男の子が泣き叫んでおり娘はそれにびっくりしてギャン泣きネガティブ

娘が泣き止むたびに、見計らったかのように男の子がまた叫んでギャン泣きの繰り返しでしたネガティブ

わざとやってるのか?と思うくらいのタイミングでちょっと男の子に怒りを感じてしまったむかつき

心の狭い大人でごめん魂が抜ける


BCGを接種後ももちろんギャン泣き!

先週の予防接種ほどは泣きませんでしたが1人で予防接種に連れて行くってとても大変ですねアセアセ

荷物やらなんやらも全部1人で待たないといけない、受付やお熱を測るのも、服を脱ぎ着させるのも全部1人!こりゃ大変だ〜アセアセ

次回は旦那に休んでもらおうと思いましたネガティブ


そして、今日BCG接種後1日目なのですが、すでに赤くポツポツ腫れているんです…


えぇ、これってコッホ現象ってやつですか…?

お医者さんの説明では普通は10日くらいで赤くなるって言われたんだけど…

これくらいの赤みって普通に入るの…?

私、普通がわからない新人ママなんよ…


昨日の夜、娘はとても不機嫌で普段はほとんど起きないのに3回も夜泣きして。

今朝はご機嫌だったけど、BCG接種あとくっきりだしネガティブ


これは病院に電話していい案件なの?

とはいっても、今日は休診日なので小児科やっていないし…

とりあえず明日まで様子見るしかないんだけども。


相変わらずの検索魔なのでググりまくりです。

同じような方結構いるのでうっすら大丈夫だろうなとは思いつつも心配でしかたない…


ひとまず、私も記録のためにブログにカキカキ鉛筆


引き続き観察しつつ、記録していきます!


写真くらいですが接種翌日。

※気を抜かずに当日も撮ればよかったと後悔してます昇天






おわり