こんばんはスター


ついに生後2ヵ月になりましたラブラブ

2ヵ月あっという間すぎる…

先日、総務の方から育児休暇になりましたねとメールが届きました!

もう育児休暇になったことに驚きを隠せない凝視

娘と24時間居られるのも、あと10ヵ月ほど…

すでに寂しい。娘と離れられるだろうか。


最近の娘は本当によく笑ってくれて、ますます可愛さのレベルを上げてきてる飛び出すハート


新生児期はメリーを追いもしなかったけど、いまはしっかりメリーをキョロキョロと目で追って手をバタバタしていますニコニコ


叔母さんが買ってくれたプーさんメリーに夢中ですキラキラ

泣いていても、メリーの下に移動させると泣き止んでくれたりするので助かってますニコニコ

効果はそんなに長くありませんが…笑

シャワーを浴びる時や洗濯を干したい時も大活躍してくれていますラブラブ

お祝いにと買ってくれた、叔母さんに感謝ニコニコ

6wayで使えるみたいなので、成長に合わせて使うのが楽しみです飛び出すハート




そして、明日はついに予防接種の日です

旦那さんにお仕事を休んでもらったので、車でピューンと行く予定です!

明日のお天気が雨予報だから、休んでもらって正解でした!

まだ何をされるかわからない娘はスヤスヤ寝ていますが笑


ロタリックス
ヒブ
肺炎球菌
B型肝炎
4種混合

全部で5種類!

ロタリックスは経口接種なので授乳時間を調整しないとアセアセ

旦那さんと絶対泣くよね。大泣きだよね。と親がドキドキしてます爆笑

動画を撮らないと!!!

楽しみと不安でいっぱいですが、頑張ります!

頑張るのは娘だけど…笑


もう終わったけど、楽天のスパセとAmazonでベビー用品の買い足ししましたキラキラ

私自身が肌弱弱なので娘のスキンケアはちょっとお高くてもいいものを!と決めていたので追加購入キラキラ

新生児期から使ってるけど、今のところ肌荒れなし!これからも使ってみてよければ愛用する予定キラキラ


ワンオペでのお風呂に向けて購入!

今日初めて使ったけど、髪の毛がそんなに長くないからなくてもよかったかも…笑

パンパースのおしり拭きは、やはり高いのでムーニーの厚手タイプ購入してみました!

生地はパンパースよりも薄めだけどパンパースに比べて生地の伸びはいいです。水分量も申し分なし!パンパースの方が生地柔らかい気がするけど、コスパ考えたら今後はムーニーかアカホンの厚手タイプのどちらかかな。


Sサイズオムツも追加購入しました!

娘は5キロになりました。正直、Sサイズのオムツは追加購入悩んだ。

現在ストックが4つ。追加で4つ。

合計でストックが8つになる。

Sサイズオムツは4〜8キロまで使えるけど、使い切る前にMサイズにサイズアップにならないか不安…

1ヵ月1キロだと考えてあと3ヵ月はSサイズでいける計算だけど、7キロちょいでMサイズに移行しようと思うとあと2ヵ月。

使い切れるといいな…


Amazonではさらさを追加購入しました〜!

水通しの時からさらさに変えたんですが、娘が1歳になるまではこちらの洗剤を使おうと思ってるのでまとめ買い!

匂いも気に入っていますニコニコ

重たいものはネットで買うのが1番ですね!

便利な世の中で助かる!笑




明日の予防接種、不安と緊張と楽しみとでドキドキですが頑張りますキラキラ







おわり