こんばんはスター


自分用に出産レポを記録していきます鉛筆



1/9 (39w6d)

9:00頃

おしるし(ピンクのおりもの確認)

※おりものはずっと出てた。(色はずっと褐色)

下腹部に痛みあり(ピリッとするかなくらいの痛み)


14:20頃

お昼寝中ちょろちょろ何か漏れる感じで起きる。

トイレで排出したら止まる。

その後も座ってたらちょろちょろでる。


15:12頃

腹圧かけてもちょろちょろが止まっているのか分からず産院に電話する

助産師さんから電話じゃ判断できないから、病院に来てねと言われ慌てて準備して向かう。

旦那さんはお仕事なので急いで登録してた陣痛タクシーを呼び乗り込む!

陣痛はなかったし、破水してるかも謎だったのでいろいろ黙って呼びました笑


タクシーで移動している間もずっとちょろちょろ出ていたので漏れていないかずっと不安だったアセアセ


16:25頃

産院に到着。いきなり分娩室に案内されて内診。

やはり破水だった為、入院が決定!

この時、子宮口は1.5センチ。まだまだやん。

感染症対策のため抗生剤を点滴。

先生の内診後、

明日の明け方に産まれるといいね

と言われ

それはいいタイミングですね!

って元気に返事したら

そんなに甘くないよと笑われた。笑

この時、元気に笑って話す余裕あり。

子宮口1.5センチしか開いてないしね。笑


ところで明日の明け方っていつ?笑

10日の朝ってことでいいんだろうか。


18時前に病院食が運ばれてきて完食!

体力つけておかないとだしね。




時々、下腹部は痛いもののまだまだ元気!

そんなことより、ずっと便意があって不安なのだが。

漏らしちゃわないか、ずっと不安。

出したいけど、今は出る気しない。


あと破水したら一生お股から水出て不快!!!








つづく