洒落のわかるホテルマン | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

002_089_3 [昨日の続きです] 



 河口湖の湖畔にあるリゾートホテル「風のテラス KUKUNA 」(ビバちゃんの後ろに見えるホテルです)にお泊りしたのですが、とても洒落(?)のわかるホテルマンの方がいらっしゃいました。



ホテルで夕飯を食べた時ですが、いつも通りビバオくんを連れていったら、ホテルマンの方が「ワンちゃんですか?」→「いいえ、家族のビーバーです」→「失礼しました」



さらにビーバーの好物である「小枝のお料理はありますか?」と問いかけると、ちょっと探すふりをして「申し訳ございません。あいにく只今切らしております」とナイスなお答えが返ってきました。002_121



そして翌日朝食を食べに行ったら、ちゃんとビバちゃんの珈琲カップが用意してありました。



こんなステキでビバオに優しいホテルにまた行きたくなりました。ヘケケ!