大漁!ジャガートラウト | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

P1000186 どうもビバオの相方です。釣り自慢をしたいので勝手にカキコしちゃいます。



先日茨城の人気のエリアフイッシング「高萩ふれあいの里フイッシングエリア」に友達と今年の「釣り始め」に行きましたが、こんな楽しい釣りは初めてです。



しかし氷点下で極寒の釣行となり、一部のエリアは氷が張っていました。



メインのターゲットである「ニジマス」は一匹の釣れなかったのです(これも珍しいですが)が、50cmを超える大型魚である「ジャガートラウト」を5匹ゲット!(バラシを入れれば10本以上でしょうか) さらに、大型のブラウントラウトも5本以上をゲット!P1000185



ジャガートラウトは自然界には存在しない魚で、 ファイトが凄い事から「F1」とも呼ばれるお魚です。さらにお刺身にしても美味しゅうございます。しかし自宅では「まな板」には大きすぎてのらないので、現地で2匹を3枚におろして貰いました。P1000180



気になる味ですが、とても歯ごたえがあって美味しかったです。でもあまりにも量が多いのでケロロくん一家にもおすそ分けしました。



ビバオ「今日は僕の話題はでませんね」残念だなもへけけ!