男はつらいよ②寅さん記念館とIKEYA編 | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

Img_0201 さてさて続きだなも



お参りしたあとは、帝釈天の参堂(映画だと大きく見えますが、実際は短いですよねぇ~)で、鯉こく、鯉のあらい、うな丼、そして団子がセットになった「柴又定食」をぺロリ。



そのあとは、おなじみの「寅さん記念館」Img_0206 にGO!おいちゃんの家がそのままあるので、まるで映画の中にいるよです。「結構毛だらけ、猫灰だらけ。ケツのまわりはクソだらけ」の名口上が聞こえてくるようです



そのあとは、今話題の「IKEYA」に行ってみました。私は以前から「二段ベット」が欲しいのですが、それを言う相方はいつも首を傾げます。



店内には「近道」という案内まであり、とにかく広いのにはビックリ!Img_0216_2 ビバちゃんにピッタリのベッドもありました。ヘケケ!