歌のワークショップ | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!

昨日は、初参加の方達のみでした♪

朝から寒い中、ご参加ありがとうございました。


自分の身体が、嬉しい時どのように反応しているのか?

色々な場面や物を設定して、身体の反応を見ていただきました。


見えない世界を見る。感じる。


そこに合わせていくだけで、みるみるうちに身体がなりはじめます。

声が流れに乗っていきます。


歌うということは、

自分自身を奏でるということ。

満たすこと。自分自身に奉納することだと思っています。



何が何だかわからないけど、歌いやすくなった。

気持ち良くなった。


それを感じる回数が増えていったと思います。


日頃、人と大切に向かい合っていない人は、

もしかしたら、大変な時に助けてくれないかもしれません。

いや、気づいてくれないかもしれません。


でも、大切にしている人は、自分のことも

大切にしてくれることの方が多いのではないでしょうか。



それと同じですね。


普段自分の身体を意識していなければ

身体も、反応してもらいたくても、反応してくれません。


自分の身体コミュニケーションをとるようにしましょう。😌



ポピュラーとクラシックピアノ弾き語り。


弾き語りは、自分自身とピアノが一体になって、初めて弾き語りになります。

その導入をしました。


次回は、明日。10:00〜12:00

空きがあります⭐︎

連休だけどお時間できた人は、是非♪







詳細、お申し込みは

こちらのブログをご覧ください。


↓↓↓