木を見て森を見ず | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!

今朝は、古いアメリカ🇺🇸の友達から
2年ぶりくらに、電話がありました。
時々メッセはあったけど。


「KeikoのFBの投稿を英語になおすと
すごいヤバイ文なんだけど、どーゆーこと?
🤣」とか、、翻訳機って、、時々おもしろい訳になるのねー。


彼とはずっと
仲の良い友達です😊


いつも、相手の話をきちんと
聞くことができます。
お互いの話すバランスがいいって良いよね!
1時間半くらい話しました😅


お互いの家族のことや
仕事のこと
近況


567の話も
政治の話もしました。



同意することも多いけれど
567と政治問題の
私の考えは、
彼と真反対のことも多々ありました。


育った環境や
経験が違う
ましてや、国が違う
出会ってきた人が違う


集めた情報も違う


私はテレビ見ない歴10年以上

そして、、
ネットは昨年からは検閲がひどくなり
情報も操作され始めましたが。
ご存知ですか?


アメリカの📺も日本の📺も
多分、世界の多くの国が
操作されています。


前、みれていた
大切な証拠、情報が
どんどん消されて行くのです。


もう、さすがに、
お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが。


色々な矛盾に😅💦


嘘だと思う方は調べてみてね!
あ、消えてるかも?
でも、ちゃんと保存して出して
くださっている方も沢山います。

イタチごっこですね。


新聞もです📰

当然と言えば当然ですよね♫


実は、どこも繋がっているのです。
知った時は
驚愕でした。


だから、見ている情報がちがうのだから
意見も変わってくるのです。



意見が違えば
喧嘩になる人は
喧嘩になるでしょう💦



でも、お互いにいつも
ニュートラルな視点で見ること
聞くことを心掛けているし
お互いリスペクトしているので
全く喧嘩にならない。


だって
お互いキチンと本当の事を
知りたいと思っているから。


そして、彼も私も
出来るだけ、自分でエビデンスを
取ろうとしているからです。


なぜ そう思うのか
なぜ そちらを信じるのか

キチンと話しました😊



情報は情報なのです。
見た事実は事実 
喧嘩をする事を
目的にしているわけでは
ないのです。


右だとか
左だとか
そんな問題ではない


世の中は
よく見せてよく見せて
実は、悪くなるようになっていることもある
騙す時は
味方から欺けと言う言葉があるように。。



一方、
悪くなっているようで
実は、よくするための動きに変更していることに繋がっていることもある。
何かを変化を起こす時は
そう言うことが、否が応でも生じるのです。


利権のために
嘘が積み重なっていたりします
信じているものが嘘だったりします。


私が、経験したことです。
知った時はショックです。
今までずーっと
信じていたものが真っ逆さま😵😵😵
世の中真っ逆さま💦


なんでも信じ込まない


真実を言いたくても
真実を言えなくされてる人もいる


そんな事を話しました。


国民がバタバタしている間に
知らぬ間に、裏では
大切な事を決められていたり
大きな支配下にいる

すっかり
罠に嵌められてたりする。


お互いに
広い視野でみていこう。


人に言われたことより
自分の違和感を大事にしよう。


なによりも
自分を信じよう!!


そんな話をしました😊


知らなきゃ選べない。
選べる事
決められる自分がいることに
感謝しています♫



未来の子供達にあって欲しい姿は
笑顔溢れる姿
そこにフォーカスしていく❤️


思い描ける世界は
必ず実現する❤️


そう信じています😊❤️



アフガニスタンに
人生を捧げた中村哲医師の言葉


大人を信用しないこと
大人たちがすることを
丸呑みにしてはいけない。

ニュースを鵜呑みにしてはいけない。

我々は自由なようで
本当は不自由であって、

限られた情報の中で生きているんだと言う事を忘れずに、

公式発表を鵜呑みにせずに、
本質は何かと、鋭く見て行くことが大切なのではないか。

我々年寄りはいずれ死んでいく。

この後始末をしなくちゃ
いけないのは君たちですから

もうちょっと
世界を研ぎ澄ました目で
見る目を養っていただきたい。