知るも知らぬも自由 結局すべて〇なのだ | Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

Singer&Voice teacher ♪飯森恵子♪

演奏も教えることも大好き♪
ミュージカル・ジャズスタンダード・クラシック・映画音楽
J pop ・洋楽・演歌♪いいものは、イイ!!

今、特に2月、3月、4月、大切なことは

どんな会話をしていても真実を話すことです。

人に同意される、されない、そんなことにとらわれないことです。

 

多くの方、愛のムチってわかっていると思います。

今、それを使う時なのです。

真実を表現し、愛のムチを使う時なのです。

 

ウィリアム・レーネン

 

 

 

今日、ツイッターでレーネンさんのメッセージが

目に飛び込んできました。

 

いつでも真実を伝えるのは大切だけれど

特に 今

必要な理由は、私にはわかります。

肌でわかります。

 

 

 

最近思うのが

知らないのも自由だし

知ることも自由だと思うのです

 

 

ただ、私は

知ることを避けることで

自分が気づかぬうちに

悪に加担しているとしたら

とても嫌です

 

 

なので

わたしは知ることを選びました

知ってみて

よかったと思いますし

 

この世の中は本当に

幻想かもしれない・・・

と思うのです(笑)

 

 

一つ疑問に思ったことがあれば

とことん「なぜ」を調べてみることです

ひとつ、紐解ければ

怖いことはなくなります。

いや、、、スッキリするかな。

 

 

点と点がつながり一つの線となるのです。

いろいろな、「なぜ?」が

わかるのですね。

 

 

私は、知りたい

知ったうえで

自分が素敵だなっ

あたたかいなっ

って思う世界にシフトしていきたい

 

 

本当に人間というのは

小さいウソには気づくけれど

大きなウソにはきづかないものです

いや、大きすぎるから

気づきにくいのかもしれませんね

 

 

本当に

この世で

壮大なゲームをしているんだなぁ

 

 

もしも気づくことができたら

肌で感じることができたら

周りはどうでも

自分の心の中は

穏やかでいられることが

多くなるかもよ。

 

 

世の中を

俯瞰して見ながら生活し

そんな中でも

人間として

ここを選んで生まれてきたのだから

自分の喜怒哀楽の感情を

たのしむのもいいよね~~

 

 

そしてまた自分に戻ればいい

戻るところはいつも自分

 

 

やっぱり

いつも〇なのだな

なんでも〇なのだ