モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 

 

 

 

 

先週の土曜日に子どもたちの運動会がありました。

 

 

運動会といえば、子どもたちの頑張る姿を応援する大切なイベントですが、今年はちょっと違った意味で話題になりました。

 

 

 

 

 

それは、ママ友の「ヤバすぎる服装」のせいなんです😂

 

 

 

運動会当日、朝からテンションが上がりつつ学校へ。

 

 

 

 

 

校庭にはすでにたくさんの親子が集まっていて、

みんな楽しそうにおしゃべりしていました。

 

 

 

 

そんな中、遠くからひと際目立つ存在が…。

 

 

 

 

 

それは、ママ友Aさん。

 

 

 

 

 

彼女がなんと、

 

 

 

こんなステージ衣装で登場したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち他のママ友たちはみんなTシャツにジーンズ、スニーカーという定番の運動会スタイルだったので、Aさんの姿はまるで異次元から来たかのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、みんな固まってしまい、「え、今日は運動会だよね?」と確認し合う始末。

 

でも、Aさんは全く気にする様子もなく、優雅に歩いてきて、「おはようございます!」とにっこり。

 

 

 

彼女の自信満々な姿に、逆に感心してしまいました。😳

 

 

 

なんと、我が子が発表するときの色と

自分の衣装の色を合わせたそう(^^;

 

 

 

 

 

 

「ママを見つけやすいだろうし、

私だって気合いいれなきゃ」

 

って主役は誰ですか?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会が始まり、子どもたちの競技が進んでいく中、Aさんの衣装はやはり不便そう。

 

 

 

 

砂埃が舞う校庭で、ヒールが地面に刺さるたびにバランスを崩し、何度もヒヤヒヤしました。

 

 

 

 

 

 

でも、そんなAさんの姿を見て、子どもたちも大笑いしていました。

 

 

 

結果的に、みんなが楽しく過ごせたので、これはこれで良かったのかなと。

 

 

運動会の終わりには、Aさん自身も

「次回はスニーカーにしようかな」と笑って言っていました。

 

 

 

 

 

 

みなさんも、運動会やイベントの際には、服装に少し気をつけつつ、自分らしさも忘れずに楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。