実習前最後の診察と保健室からメール | 三歩進んで二歩下がるぺんねの日記

三歩進んで二歩下がるぺんねの日記

双極性障害の24歳。

児童デイサービス(療育)にて、保育士として
お子さんのサポートをさせてもらっています。
自身の経験から少しでも
子どもさんの役に立ちたいという思いで就職。現在は
持病の関係でパート勤務です。




前記事にたくさんのコメント
ありがとうございました(;;)



 
一つ一つのコメントを
読ませていただきながら
幸せに浸っておりました。




これからもよろしくお願い致しますm(*_ _)m




☆☆






※ここから診察のことです。
今日は結構感情的な表現が含まれています。
不快な気分にさせてしまったらごめんなさい。






今日は実習前最後の
精神科通院日でした。いつも炭酸リチウムと
漢方を処方してもらっているのですが




今日に限って



「漢方は必要ないね。」



と、言われてしまい
一瞬フリーズしてしまいました。




いやいや、もうすぐ実習始まるから
漢方ないと不安なんですけどー。。。( ̄▽ ̄;)




と思い、私も必死にお願いしたら
しばらくの押し問答の末
GETしました。





(我ながら結構粘ったわーー(((^^;))
無理やり診察切り上げようとするし。



本来なら美味しくない漢方がなくなるのは
嬉しいことだけれど
実習前に薬を減らすなんて恐ろしいことは
やめていただきたい。




ほんとさ、私の事診る気ないでしょって
言いたい!!ムキー2.5時間も待って
診察時間たったの10分。
そこから会計でも待たさ((ry


ま、漢方貰えたからよしニコニコ






私は実習に人生かけてるんです。
これで保育士の資格を
取れるかが大きく左右するし
何より自分の人生にかかってる。
今薬を減らすことは
私にとっては自滅行為と変わらないんです。








…ということまでは言えなかったけど
実習一週間前を切ってるこの段階で
薬を減らそうとする主治医には
さすがに少しイライラしました。



まあでも、こうして
イライラしてしまうのは主治医を
信頼してるからこそなんだけどね。


 

病院を出て、スマホを見てみると
保健室の先生からメールが入っていました。





《病院はどうでしたか??》



とのことで、やはり
気にかけてくださっていたようです。
 

ここまでの一連の流れはさすがに
書くことは控えましたが
漢方貰えたことを報告したら
一緒に喜んでくださいましたラブ



いろんな人に見守っていただけていることを
改めて感じたし、感謝しなければと強く思いました。






感情的なブログにお付き合い頂き
ありがとうございました!