アイコです、ブログを読んでくれてありがとう

 

プロフィール

 

 

 

料理好きで無職、投資家の彼と

湘南でゆるFIRE生活をおくっていましたが

 

1年間暮らした茅ヶ崎の地を離れ、昨年12月

石川県金沢市へお引っ越し

 

と同時に45才で結婚いたしましたひらめきアップ

 

 

 

友達からもらった結婚祝いラブラブ

いただいたことで

いろんな茶葉を嗅いで

今日の気分に合わせてお茶を飲む

新しい習慣ができた

 

 

嬉しかったことがあった

何が嬉しかったのか、を書いてみる

 

 

ワタシ、新しいワタシに出会うことがすき

 

 

「新しいワタシ」

 

 

それに出会うには

 

 

・今までとちょっと違うこと

・やりたいと思ってたのにやらなかったこと

・やろうとも思わなかったこと

・やれるなんて考えたこともなかったこと

 

 

にチャレンジすること

 

 

それをして初めて見えてくる

「今まで見えていなかった世界」

 

 

「今まで見えていなかった世界」を感じられるようになったワタシが

 

 

「新しいワタシ」

 

 

それを一発で体感させてくれる体を育てるコチラおすすめです

 

 

「見えない世界」って言っても霊感とかじゃない

でもこの動画ははとてもわかりやすく話してくれてるから是非見て!

※「勇気の出る怪談」この話は怖くないよ!

 

 

 

 

たとえばさ

 

 

どーーーーしても気になってた

自撮りを勇気をだしてSNSに載せてみよう!

心を決めた時

 

 

それまでの過程で見えてくるもの

 

「いい歳こいて自撮りを載せるなんて」

「あのひとナルシストだったのね」

「何に使われるかわからないのに危険!」

 

 

なんて言われるかもしれないと思って

やりたいと思っていたのにやれなかった

 

 

でも

 

 

実際は自撮り載せてないんだから言われたことはない

 

 

 

やりたいなんて思ってもみなかった

でもやってる人が気になってた

 

 

だから自撮りしてる人ばかり見てた

なんならその人追いかけて心の中で悪態をついていた

 

 

「いい歳こいて自撮りを載せるなんて」

「あのひとナルシストだったのね」

「何に使われるかわからないのに危険!」

 

 

あれ、これ私の頭の声!!?

ちょっとまってちょっとまって

じゃあ、非難されると決めつけてたのは私???

 

 

ひとまずここ

これまで見えていなかったものを感じれてる

 

 

これまでの視点より

もういっこ広い視点があるんじゃない??って理解

 

 

これこれこれーー!

 

 

ここ、ここに気付くことが「新しいワタシ」のはじめの一歩

 

 

でもここに気づけてないと

無意識でずーーーーと悪態ついてる

 

 

 

無意識だから自分では悪態ついてないと思ってるし

悪態ついてません顔で

「すごいねー」とかいってわかってる顔をする

 

 

ワタシ自身がわかってる顔して応援してる風をしてたから知ってる

 

 

でもそれやめた

 

 

悪態ついてるワタシに

「それ、ずーーーと5年さきまで続ける?」って聞いたら寒気して

「やだーーーーぜったいやだーーー」ってなったから

 

 

じゃ、どんなワタシになりたいの??

それをやめて何をしたらいいの??

 

 

を試行錯誤して

 

 

42歳で20年続けた仕事を辞めて

43歳で起業して

44歳で稼ぐのを諦めて

45歳で投資家と結婚・金沢へ移住

 

 

ゆるーくFIRE生活を送っている

5年前にはなかった今の「新しいワタシ」がいる

 

 

でね

嬉しかったことというのはね

 

 

これまでの視点より

もういっこ広い視点があるんじゃない??って理解

 

 

をみつけたよーっていう友達の話を聞けたから

 

 

「新しいワタシ」に出会う過程で試行錯誤することは(苦しい辛いも含めて)楽しいし

好きを「楽しーよねー」って共有しあえることが何よりも幸せ
 

 

だけどそう思わない人もいるし現にワタシだって

時期や環境でそういう話からは耳を遠ざけたいと思う時もある

 

 

距離を取ることもあるし

逆に距離をとられてるんだなーと感じることもある

 

 

それでいい、ってここ半年ぐらいでやっと踏ん切りがついてきた

動けない人に気を取られるのはやめる

気を取られてるからワタシも動けないと言い訳するのもやめた

 

 

 

新しいワタシと出会う楽しさを共感しあって切磋琢磨して

今よりももっともっと幸せを感じられる活力にしていく

 

 

「それやろうよ!」

「あたらしいことって怖いよねーーー」

「でもワクワクするよねー」って言い合って楽しんで行動してく

 

 

そんな人が集まってくる場所を作るよ

まだ何も具体的には決まっていないけど

それを決めたよ

 

 

ココロ、オドルほうで!

 

 

 

 

 

まずは

これまでの視点より

もういっこ広い視点みつけるのって

怖いこともあるけどたのしいーよねーって人と

楽しいことやってくドキドキドキドキ

 

 

 

 

怖いんですけどどうしたらいいですか?って人は

マイラボ2の動画購入できるみたいだからおすすめしまーーすひらめきラブラブラブラブ

 

 

 

 

42歳で20年続けた仕事を辞め

43歳で起業

44歳で稼ぐのを諦め

45歳で投資家と結婚・金沢へ移住

 

ゆるーくFIRE生活を送っているワタシの話

聞きたくないですか?

 

新しいワタシの出会いかたのコツをお伝えします

怖いんですけどどうしたらいいですか?って人はお断りしますひらめきラブラブラブラブ

■■現在の募集メニュー■■

zoomにて1時間3,000円(追加30分ごと500円)
※女性限定です
「出会いが知りたい」「なんで稼ぐの辞めたの?」質問なんでも答えます
こちらに「アイコの部屋希望」ってご連絡くださいね
 

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 
おけいこメニューはしばらく休止中(2023.1)