アイコです、読んでくれてありがとうございます

 

ひとつ前に書いた記事

お片付けコンサルタントユカコさんと

きよし農園のゆずをご紹介した記事が消えてしまいましたガーン

この記事を上書きしてしまったのかもしれません



リブログしてくださったユカコさん

いいねをくださった方

申し訳ありません


プロフィール

 

 

いつでもポジティブ無邪気で無職で料理好きの彼と

湘南でゆるFIRE生活をおくっていました、が

 

 

1年間暮らした茅ヶ崎の地を離れ、昨年12月

石川県金沢市へお引っ越しいたしましたひらめきアップ

 

 

2021年の11月からピロちゃんとの暮らしがスタートして1年が経ちました

 

 

友達や家族からも

「2人とも仕事してなくて毎日何してるの?」とよく聞かれます

 

 

「普通に生活をしているよ、あとはやりたいことをやってる」と答えるんだけど

「夢に向けた準備としての今の生活を楽しんでいる」って意識している

たまに忘れちゃうけど笑

 

 

この記事で書いた聴福庵での体験で

「生活って生きる活動なんだ」ということを理解したのがきっかけ

 

 

家を整える 食事を作る そしていただく 季節を感じる 自然とともに暮らす それが生活なんだ!

身体で理解することができた体験でした↓

 

 

そして一年前、一緒に暮らし始めた頃にピロちゃんがいってくれた言葉が心に響いて

より一層意識するようになったんだって

 

 

最近思い出していました

 

 

一緒に暮らし始めたばかりの頃

集客をしなくちゃいけないと毎日発信をしていたのをやめて

「なにもしない」ことを「頑張って」いました

 

 

「何も発信しない焦り」に溺れて身体の感覚が薄れてきている気がして

「なにもしない」を意識して「身体が感じる」ことに耳を澄ませてたんです

 

 

ブログのアクセス数が下がっていく恐怖はだんだん薄れてきてたけど

何もしない事にまだ少しだけ罪悪感が残ってて

 

 

「これまで毎日ブログを書いたり何かしらの発信をしていたから何もしていない事に

時々焦る感覚が出る」

 

 

とピロちゃんにそれを告白したことがありました

 

 

「アイコは何もしてないっていうけど

収納を考えたり 部屋に絵を飾ったり カーテンを探したり

毎日たくさんのことをやってるよ目!?

 

 

今のアイコが毎日やっていることは

以前話していたコーポラティブハウスとか宿泊施設を作る練習になってるよね

毎日が夢にむけた準備になってるよ」っていってくれて

 

 

「あーーーーーそっか」って

身体からいっきに力が抜けたのを覚えています魂が抜ける

ピロちゃんてすごくない? ワタシをやる気にさせる名人(惚気)

 

 

夢とか望みとかゴールとか、本当大切

 

 

それがあると日常の彩りが変わる、毎日を生きる意識が変わる

ワタシの夢が大切な人たちの生活を楽しむゴールになったらいいな

 

 

と本気で思ってたのを思い出した

(すっかり忘れてたわ!)

 


■■現在の募集メニュー■■

おけいこメニューはしばらく休止中(2023.1)
 

 

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 

 


 

 

 
 
目