アイコです、こんにちは

 

プロフィール

 

 

いつでもポジティブ無邪気で無職で料理好きの彼と

湘南でゆるFIRE生活をおくっています

 

 

 

最近髪を切りました

モテるモテないはおいといてこの短ーいボブが好きです

 

 

今までとは違う雰囲気で自撮りを研究中

(めっちゃフィルターありひらめき

 

 

今日は28日に愛知県岡崎市で開催する

「幸せなパートナーシップのお話会」でもお伝えすることになるかもしれない

自分の中のパートナーシップの変化があったので

それを言葉にしてみます

 

 

先日ひっさびさに大泣きをしました

悔しくて悔しくて

 

 

私が持っている深い抵抗と同じものを持っている相手に対して

伝えたいことがうまく表現できなくて感情が溢れました

 

 

それは最初

怒りにも似た焦燥感として湧き上がってきました

 

 

なんでもっとうまくできないの

なんでもっと周りを信頼しないの

 

 

もっともっと安心安全な場所で

自分の才能を活かしなさいよ!!!!

 

 

「無力をただただ知る、諦めるそこから安心安全な成功への道が広がる

ただそれだけなのに」

「それをうまく伝えられない、伝わらない」

 

 

少しずつ前進をしている

それを沢山沢山褒めてあげたい

 

 

でも私が伝えたいのはそれじゃない

やっぱり同じところをグルグルしてしまう

その理由を伝わるように表現したいのだ

 

 

大泣きする私を初めてみたパートナーのピロちゃんは驚きながら

「悔しいよーっ」っていう私を抱きしめてくれました

 

 

「私にはこうやって抱きしめてくれるピロちゃんがいるのに

どうしてあの人は1人で戦う世界を見なきゃいけないんだろう」

 

 

 

 

あー

 

私だ

 

 

その時、できたつもりになっている私を相手の中に見つけました

 

 

怒り焦燥感

その奥には

もっともっと信頼して委ねて安心していいんだよっていう

愛がありました

 

 

私が伝えたかったのはそちらでした

 

 

怒りや焦りや責める方法ではなくて

愛は愛で伝えたい

 

 

それができなくて悔しかった

 

 

私はその人の1番の理解者になりたかった

私が私に対してそうであろうとするように

 

 

そういうエネルギーに自分自身が変換したのを感じて

 

 

相手に電話をかけました

泣きながら想いを伝えました

 

 

そして一番欲しかった言葉を聞くことができました

(0秒思考で欲しい感情を得るため言葉として出てきた言葉と同じでした)

 

 

私の中の男性性と女性性のパートナーシップを良くするために

「自分を知る」を探究してきたけど

 

 

 

「自分」と認識している範囲って

私 → 私+彼 → 私+彼+(友達や家族)

こんなふうに広がっていくんだ!という体験でした

 

 

幸せなパートナーシップって

 

自分とだけじゃなくって

彼とだけじゃなくって

家族とも友達ともお客様とも会社とも

 

 

全部に繋がる「幸せな女の生き方」のお話会です

 

 

この感覚を一緒に体感して欲しい

あなたに体感してもらえるように表現したいと思ってます

 

 

興味を持ってもらえたらぜひお越しください!!

 

 


 

 

【日時】9/28(水) 13時半〜15時半

 

【場所】シモーヌえみこさんのサロン

(最寄駅 名鉄矢作橋駅)

 

【参加費】5千円

 

 

えみこさんがブログに詳しく書いてくれています

是非こちらもお読みくださいね!

 

 

 


 

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 


 

お話会に来れないけどご興味のある方はこちらから

■■現在の募集メニュー■■

①30分無料zoom「アイコの部屋」
公式ラインに「アイコの部屋希望」とメッセージください
ブログを読んで興味を持ったこと
共感したこと聞いてみたいこと
何でもご質問にお答えします
ファッションに関するお悩みやご相談は
1時間zoom5,000円です