アイコです、こんにちは

 

プロフィール

 

 

いつでもポジティブ無邪気で無職で料理好きの彼と

湘南でゆるFIRE生活をおくっています

 

 

 

まずは素敵なお知らせを♡

7月にFacebookライブにお邪魔させていただいたシモーヌえみこさんから

お誘いいただいて(感激!!!)

9月28日に愛知県岡崎市で

パートナーシップお話し会を開催いたしますアップアップ


 

わーーー👏👏👏👏👏

私、パートナーシップのお話会を開くのが夢だったんです

 

 

Facebookライブでは

今の彼と出会うまでに私がしていたプレジャーワンドを使った自主練のお話を

思う存分お伝えさせていただき大好評をいただきました

 

 

彼と出会ってからのお話は

クローズドの対面zoom「アイコの部屋」だけで詳しくお話ししていたのですが

今回は念願のリアル開催ーーーラブラブ

 

どんな風に自分とのパートナーシップを整えて行動をしたのか

 

どうやって出会ったのか

 

どんな暮らしで日々どんなやりとりをしているのか等

いろんな質問にもお答えできたらいいな

あなたのお話も聞かせてください

お会いできるのが楽しみです!

 

【日時】9/28(木) 13時半〜15時半

 

【場所】シモーヌえみこさんのサロン

(最寄駅 名鉄矢作橋駅)

 

【参加費】5千円

 

 

えみこさんがブログに詳しく書いてくれています

是非こちらもお読みくださいね!

 

 

 

 

今日はこちらの続きです

 

 

 

2019年8月

「愛され妻」に憧れていた私は

イタリアとスイスそれぞれに住む友人に会うことを目的とした

ひとり旅を敢行しました

 

 

友達に愛される極意を聞きにいこう!という趣旨

 

 

あなたにとって「愛される」ってどういうこと?と聞いてみたら…

 

 

「愛されるという言葉自体が受身な感じがしてしっくりこない」

というお答え

 

「え?どゆこと?!」

 

 

「相手から愛されるために何かをしたことがないから愛され妻と言われても??

大切だから私は彼を大切にする、それだけ

多分相手もそうだよ」

 

 

・・・・・。




「彼からの愛を貰うためにあなたはなにを努めているのですか?」

という、他人軸、外向きの意識をベースにした

私の質問

 

 


前提の全く違う2人の会話は

当たり前だけど噛み合わず😆



続けて愛され妻さんは

「私と彼はそれぞれのやりたいことが大切

それぞれの個性があって

その上でふたりの生活がある

お互いを尊重し合うから一緒にいられるんだよ」と

 

 

日本から単身海外へ渡った後の苦労と変化を話してくれました

 

 

海外は特に自分の主張をしっかりとはっきりしている人が多いから

一緒に暮らしていてもしっかり自分の意見を伝え合うことが求められること

 

 

最初は戸惑い、いろんな不具合が起き、どん底まで落ちてしまった経験と

その時から自分のことは自分で守らなければと意識が変わったこと

 

 

日本のように譲り合うことや察し合うのを相手に求めるのではなく

理解し合うために違いを伝えあうことをみにつけていったと話してくれました

 

 

 

当時の私はどこまで理解できてたかは忘れてしまったけど



「愛される」は相手にもとめることではなく

「私が私を守る、私が私を幸せにする」

その延長上にあるんだというのは理解しました

 

 

 

今回の新しく編集した動画

 

↑に関連して

今現在私が感じている「愛される」とは?を言葉にしてみます

 

 

分かってはいたけれど

最近私と彼2人の価値観の違いが如実に現れてきている今日この頃

 

 

それがお互いに良い影響をし合えているところと

まだまだ課題で当たり前だけどぶつかるところと

 

 

そんな内容でお届けしたく動画を編集をしていました

 


ところが



編集しているうちに 

お互いに・・・と思っているのは私だけで

ほとんどは彼が合わせてくれているんだなあと

しみじみ実感することに

 

 

図らずも、愛されてる!!

ことに気づく目目

 

 

20代に起業、たくさんのチャレンジと失敗を繰り返してビジネスを通して自分を知り、FIRE生活にたどり着いた超現実主義の彼と

 

 

2年間心理学とスピリチュアルを指針に現実と向きあい40歳を前に退職→起業→ヒモ生活にたどり着いたお花畑な私

 

 

全く違う道を歩んできているけれど

共通点があるとすれば



ぶっちゃけ生きることって

「自分以外の世界」を上手に利用して自分の心地よさを追求することだよねー!!

という意見



これが絶妙に一致しているんですキメてるキメてる

 (大切な人の心地よさ=自分の心地よさね♡)


 

 

自分の特性を生かして自分が欲しい環境を手に入れる道のりにおいて

 

 


好き・嫌い・得意・不得意を理解するほどに

家族であろうと、どんなに愛する人であろうと

自分と自分以外の人とは抗いようもない違いがあるんだってのを知っちゃったからね

 


 40年近く独身で多くの恋愛を謳歌してきた彼が「この人だ!!」って

私と生きていく覚悟を決めた理由も



この絶妙な一致加減が答えなんだと

ワタシは思ってる

 

 

「孤独には耐えられないから誰かと繋がってたい」

「人に合わせる我慢をなるべくせず自由に暮らしたい」


この弱さとズルさを自覚してる加減と

お互いの得手不得手が噛み合ってるんだよね



アイコとだったら

この2つを成立させるチャレンジが

できるかも?とそんな直感を彼は感じたそうです

 

すごいよね

これからその世界観を両立する場所として作ろうとしているワタシの夢


『孤独の楽園 』





それを彼は感じ取ったのかなぁ凝視

 


良くも悪くも「これが私」を私自身がより深く引き受けていくほどに

「その私」を受け入れてくれることの有り難さに感謝しかなく

私は「愛されている存在」なんだということに気づける

 

 

「愛される」ということはそういうことだと

今の私は思うのです

 

 

 

2019年旅行した当時のブログ↓

 

 

 

 

 


 

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 

「お洒落自分おけいこ」

メニューを一新して募集中魂が抜ける

おけいこし続けて今の幸せに気づける私になれたよ


 

ご興味のある方はこちらから

■■現在の募集メニュー■■

①1時間無料zoom「アイコの部屋」
公式ラインに「アイコの部屋希望」とメッセージください
ブログを読んで興味を持ったこと
共感したこと聞いてみたいこと
何でもご質問にお答えします
 
②1時間zoom1,000円「アイコの部屋おかわり」(モニター価格)
公式ラインに「アイコの部屋おおかわり」とメッセージください
①を受けてくださった方対象
もっと話を聞きたい、話したいと思ってくださったらぜひに♡
ファッションに関するお悩みやご相談は
1時間zoom5,000円です
 
 
のぞトレマンツーマン(モニター価格)
1時間zoom5,000円+1週間LINE質問受付(複数回可能)
①もしくは②を受けてくださった方対象
公式ラインに「のぞトレマンツーマン希望」とメッセージください
現実を具体的に変化させたい(出会い・パートナーシップ改善・可愛く綺麗になる)
そのためにはまず何からすればいいの?
あなたの状況に合わせた具体的な向き合い方と行動をセットでお伝えします