aikoですクローバー

いつもブログ読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

ファッションを通して自分を知る「お洒落自分おけいこ」のメソッドを伝えるファッションコンサルタントしてます

 

 

 

その昔、私が販売をしていた頃

毎週休みの前日は必ず通ってた呑み屋さんがあって

 

 

 

少し落ち込むことがあった時

ちょっとだけ嬉しいことがあった時

誰かとちょっと話したい時にもいきたくなるの

 

 

話したいことがある時は話せばいいし

誰かの話に耳を傾けてニンマリしててもいいし

御馳走してもらえたら笑顔でいただいたらいいし

酔っ払っちゃったら帰ればいいし

 

 

その空間を楽しむということを大前提として

それぞれのスタンスでそこに参加してて

 

 

それがものすごく心地よかった

 

 

あだ名しか知らない人

お約束みたいにいつも口説いてくれるおじさん

大きな会社の取締役

老舗おでん屋さんの社長さん

カメラマン

バイセクシャルの陰陽師とバレエダンサー

ソープで働く占い師

 

 

書いてて気づいたけどすごいな・・・・

みんな常連さん

 

 

普段はぬるーっとゆるーっとそこでたわいもないお喋りをして

またねーって次に会える偶然を楽しみにして帰っていくの

 

 

でもごくたまにね

常連さんに会員制のゲイバーに連れて行ってもらったり

写真部作って作品をカメラマンさんに批評してもらったり

イケメンの板前さんを紹介してもらったり

美容師さんのショーのためにスタイリングを考えたり

奇跡みたいな特別な夜もあったりするの

 

 

会社の人も友達も本当に気を許した人しか教えなかった

私が何者でもない「アイコ」で楽しめる場所だったの♡



あんなに個性豊かな人たちが集まってて

奇跡みたいな空間ができてたのは間違いなくその店の店主の人への愛だったんじゃないかって今は思う



どんなに完璧に見える人がいたとしても

人はどこか欠けていてそれがその人の個性なんだよねってよく言ってたし

うちの店のお客さんは欠けた人の集まりなんだよねーって



本人が気付けていてもいなくても人にはそれぞれの魅力があって

それを信じて日々を生きてる人は

他の人の魅力が必ずあることも信じられている



そういう人同士が出会って生まれる

お互いの魅力をみつけ合えるようなコミュニケーションが最高に大好物なんだよね私



もう脇汗かいちゃうくらいに笑

 

 

そういうコミュニティを作りたいなって思った時に持った夢が「スナック愛子」の愛子ママ

それを口にしていた2018年頃出会った人たちは

今でも「アイコママ」って呼んでくれるんだよ

 

愛子ママのイメージで撮ってもらったよ(タバコは小道具♡)

 

 

 

イメージはオンラインのヨルタモリ

 

 

 

その時間、空間をみんなで一緒に楽しむということを大前提としてそれぞれのスタンスで

ぬるーっとゆるーっとご褒美みたいなじんわり寛げる場所をオンラインで作ります

 

 

 

 

やっと今週も終わりだーのむぞーーっていう週末じゃなくって

あー、やっと週中

ちょっとだけ息抜きに誰かと喋りたいな、ちょっとだけ呑みたいなって気分を満たせる場所ね

 

 

 

 

 

私とオンライン呑みする感覚で気軽に遊びにきて欲しい

私の周りには魅力的な面白い人が沢山いるから

その話に耳を傾けながらニヤニヤ飲むのも楽しいし

誰かを誘って一緒に参加してもらったらさらに楽しい

 

 

準備が整い次第スナック愛子への招待状はこちらから届きます♡

2月中には整う予定

 

↓↓↓

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください

 

 

 

ここでみなさんに質問です!

ライン友達追加して回答をください♡

 

「飲みたくなるのは●曜日」とか

「誰かと話したいなーってなるのは●曜日」とかね

 

●週中、お仕事終わりにふと飲みたくなるのはどの何曜日?

火曜日

水曜日

木曜日

 

 

毎週平日の1日だけ開店のスナック愛子

上の三つのうち何曜日開催にしようかな・・・・

 

 

ご協力いただけたら嬉しいです

 

 

 

クローバークローバー一緒におけいこしたくなったらこちらからクローバークローバー

 

お洒落自分おけいこは現在

1WEEKバージョンを随時募集してます♡

 

(モテちゃうし成功も手に入れちゃう

理想がバシバシ叶うサイクルを身につける30日間バージョン作成中)

 

1WEEKお洒落自分おけいこ

あなただけのレシピをお渡しします!!

2月募集中です!!

 

▼メニュー詳細はこちら

 

 

▼お申し込みはこちら