aikoです

今日もありがとうデレデレ

 

 

初めましての方はこちらから

 私のこと、そしてお洒落自分おけいこって?

 

 

 

 

 

仕事を辞めて半年たったころ・・・

 

 

 

みんながやれてる「普通の社会人」やっていくことがわたしには難しかったんだってことに

 

 

 

やっとやっときづいた

やっとポーン!?っていまごろー??っ自分でもツッコミ

 

 

 

ホントは・・・あさ、全然おきれないの

ホントは・・・雨が降ったら家にいたいの

 

 

ホントは・・・約束嫌い、気分で動きたいの

ホントは・・・出かける支度に2時間はかかるの

ホントは・・・好きな人とだけ関わっていたいの

 

 

 

きっと在宅ワークになってそんな自分にきづいた人沢山いると思うんだけど、どーう?

 

 

 

それでもちゃんと毎日会社に行く事ができてるあなたを心から尊敬します

 

 

 

それはホントーにすごい事だから自分を沢山褒めてあげてください

 

 

 

今までの私は、どーにかこーにかできてたの

毎日自分の好きな服を着せてあげて

メイクや髪型で可愛い自分にしてあげて

 

 

 

休みには一人旅をして自分で自分のご機嫌をたくさーんとって

 

 

 

どーにかこーにか「普通の社会人」グループになにくわぬ顔で参加できてた

 

 

 

 

それが普通と思ってたから

 

 

 

 

大切な人が笑顔でいられるには私はどう振る舞うのが正解か?を自分のミッションと思って育ってきた私には

 

 

 

私がどうしたいのか?が正解だ、なんておもってもみなかったし

役割に徹することが無意識レベルで体の芯まで染み付いてた

 

 

 

仕事をやめた環境でしかこのことには気づけなかった、間違いなく

 

 

 

この3年くらい、本来の自分を知ることをつづけてきてその下地があったから

こそ仕事をやめる勇気ができたありがとう、わたし

 

 

 

もちろん‼️

「ちゃんとした社会人」みたいに働くことが向いていない私って本当だめ人間じゃんダウンダウンってひととおり落ち込んだ末に

 

 

 

やっとやっと認められたんだけどね

 

 

 

で、この私でどうやっていきていこっか??

私の中に答えがある

身体の感覚に従って動いてみるをやってみる

 

 

 

今日1つ気づきがあって

身体の感覚に私が名前を付けてたな、ということ

 

この身体感覚は

「感動した」とか「心が動いた」って呼んでる

この身体感覚は

「楽しい」「ワクワクする」って名付けてる

これを「好き」「気持ちいい」って呼んでる

 

 

 

どうやって生きて行こうか??

この身体感覚を今は追いかけて行こう

 

 

 

 

 

これ

募集してます♡(女性限定)

 

 

 

 

 

期間中スケジュール

 

事前準備 

↓ ・お申し込み後ラインに友達追加 

  ・3〜5枚の今までのコーディネート全身写真を事前に送ってもらいます

  (着こなしの傾向やアイテムの偏りを知るため)

  ・初日セッションまでに事前カウンセリングシート

  (着こなしのお悩みもこちらで伺います)

初日セッション(ZOOM対応)

↓ ・1時間(時間や日にちはご相談)

3日間宿題(メッセンジャーでのやり取り

↓ ・フィードバック
中間報告 全身写真
↓ ・今の自分の着こなしを掴んだ上で次のステップへ
2日間宿題トレーニング(メッセンジャーでのやり取り)
↓ ・フィードバック
最終セッション(ZOOM対応
 
 

 

 

1週間で感じてもらえること

 

①自分の手持ち服の傾向や服を選ぶ時の癖がわかる

②手持ち服や体型を活かしたフレッシュな着方やコツ

③骨格診断と顔タイプ別(おまけ)

④なりたいイメージの見つけ方

⑤手持ち服の「手放すもの、要らないもの」の判断基準

⑥今、必要なアイテム

⑦断捨離がしやすくなる・衣替えがしやすくなる

 

 

 

現在の募集中メニュー(詳細は画像をクリック)

 

楽しくお喋りしながらなんでも相談してね

●プライベートラウンジaiko

詳しくは画像をクリック


 

 

●都内〜横浜エリアでのショッピング同行メニュー
詳しくは画像をクリック

 

お申し込みはこちら

男性はご紹介のみ承ります

 

 

 

 その他メニューの問合せ・相談等なんなりと

↓↓↓

友だち追加 

登録できない場合は

@tcc718hで検索してみてください