aikoですウインク

ブログ読んでくれてありがとう

 

初めましての方はこちらから

 改めて私のこと♡自己紹介 2020

 

 

 

ショッピング同行+クローゼット診断

ビフォーアフター写真掲載です

 

 

 

ビフォー         アフター

 

今回は(というか結構いつも)お友達の依頼なので本人に伝えてる辛口レベルで書いてますので

ご了承ください笑

 

 

この日はお友達とお誕生日ランチへ出かける日

簡単なメイクとヘアセットそして何を着ていくかのアドバイスをさせてもらったよ

自粛中にハマった河北メイクが、ここで役に立つとは🤣

 

 

 

そしたら

もー可愛いー!こー言っちゃなんだけど別人

はあ、満足感、半端ない酔っ払い酔っ払い

 

 

↓コレ、メールで送った指示書🤣

 


 
 

 

で仕上がりアフターが左♡

 


 

 

最初、カウンセリングでなりたいイメージが本人からはなかなか出てこなくって

旦那さんがいいと思う雰囲気でいい、と

んでご主人さん大困惑笑い泣き

 

 

なりたいイメージは後回しにして

現状のその彼女自身のヒアリングをし掘り下げてみた

 

 

●好きなブランドローレンやコムサ、カルバンクラインとかしっかりお値段も品質も良いもの

(高かろうよかろうな感覚があるのかな?と最初は感じた)

●ここ最近の体型の変化(太る方向)で着れるものは今年の春に買ったもののみ(と思い込んでいる)

●最近は仕事服と普段服の境がなくなりつつある(仕事服のカジュアル化)

●仕事大好き♡お子さんの習い事や行事で休みの日も予定がつめつめ

●趣味 手の込んだ料理・手芸・お金の運用(お金増やすの大好き♡)

●特技 お店の人とすぐに仲良くなる・お酒のウンチク・交友関係が広い・人が好き

●家族仲良し!

 

 

とにかくね、人に尽くすことが喜びで自分以外のことに時間を割くから

自分の時間がまわらなくなって結構よく不満を言っているんだけど

それがなんだか楽しそうなのニヤニヤ

仕事も家族も大好きのレベルが高くてね、尚且つ仕事>家族

 

 

 

で、現状今着られる服をヒアリングして見せてもらってからとにかく断捨離をすること

服をかうのを一旦やめて、持っている服でコーディネート週間を作って写真で送ってもらう

 

 

 
 

 

 

とりあえず、ベージュと紺の服は今後買うのやめよっか。。。。。って気づく笑

その後本人の希望として

●休日に着られるデニム(ボトム)が欲しい

●仕事服の新しい着こなしをしたい

●断捨離はある程度したけどこれは必要か否かを判断に迷う服を見て欲しい

クローゼット診断で仕事ボトムがことごとくサイズアウトが判明

●デニムブランドアッパーハイツ、ヤヌークとユニクロのウェーブ体型さんに似合うラインを紹介

●本人の体型にあったバランスを説明して、持ってる服の新しいコーディネートを送る

●その上で仕事服で買い足した方が良いものを提案(明るいニュアンスカラーのボトム)

 

 

 

そんな流れからのクローゼット診断と1時間ショッピング同行で手に入れたアイテムはこちらトータルで5点で8000円弱

 

●希望金額4万円以内

明るめの1万円以内のジャージ素材カーデと

デニムは25000円くらいを紹介中

 

 

 仕事着に♡

 

 

これのライトブルー♡

 

そしてGUのボトム2点

 

ストレッチテーパード

 

 


カットソータイト

 

 

 

↓このスカート、手持ち服との組み合わせ ああ、可愛い酔っ払い

 

休日用に♡

 

シャツブラウスと←Webで見つからない!

 

 リネンブレンドフレアスカート

 


手持ち服と合わせて10以上の仕事コーデパターンを提案ー!

 

 

これはほんの一部
 
 
後は休日コーデを提案したらひとまず春夏シーズンの提案は終了です
 
 
 
彼女の場合
仕事服と休日服の境をあまりハッキリつけすぎずにその時の気分で着たいものを買い足して
コーディネートの幅を広げていくといいね
 
 
休日もお仕事も家族や友達沢山のお客様に囲まれて楽しそうに笑っている
そんな女性像が自然に見えてきて凄く楽しかった!
 
 
沢山のやり取りをさせて貰って女性としても沢山の気づきをもらいました
楽しかったー!
ありがとうございました😊
 

 
 

 

 

 

現在お届けしているメニューです

1週間でわかります♡自分を見ることそしてあなたの魅力を引き出す着こなし

1week お洒落自分おけいこ

『【本日より募集開始〜】 お洋服を通して自分を知って表現してみない♡1WEEK お洒落自分おけい』aikoです!ブログ読んでくれてありがとう〜 初めましての方はこちらから 改めて私のこと♡自己紹介 2020 お洒落自分おけいこ募集開始です♡ お申し込みこ…リンクあいことば#楽しんで人生を創ろう♡

 

まだ気付いてないあなたの魅力を見つけます♡なりたい理想の服選びのお手伝い

ショッピング同行(横浜・都内エリア)

お知り合いの紹介のみ男性も承ります

『【メニュー】ショッピング同行横浜募集♡どんな自分に出逢えるかなって楽しみに来て欲しい』こんにちはaikoですブログ読んでくれてありがとう〜 初めましての方はこちらから 改めて私のこと♡自己紹介 2020  今日から募集を始めたオンラインお洒落自…リンクあいことば#楽しんで人生を創ろう♡

 

 

 

そしてこちらも是非!