彼氏の仕事が忙しくて
わたしの行きたい所に行く約束を
はたしてくれないムキームキー
と友人🅰️が憤慨していた

私から見た🅰️の魅力は
自分の好きなもの、事、場所、人、
とにかく好みがはっきりとしていて
誰かから見た自分よりも自分の気持ちを
優先できる事


彼女のその言葉に
ずれちゃってる??って思った

おそらく
自分を満たす修行を通して
自分らしくいる事の大切さを
実感していたから気づけたんだと思う


通じないかもしれないし
余計なお世話かもしれない、
でも伝える事が、わたしにとって意味があると
ふと感じて思った事を伝えてみることにした


「彼と一緒がいいのは
すごーくよくわかる
でもそれって
優先順位を彼にして
自分を下に下げてる事になる」

彼に不満を持っているように
見せかけて
自分→自分に怒ってるのにきづいて
もっと自身を大切にして欲しいと思った


「自分が行きたい所に連れてくのは
彼じゃない、誰でもなく自分自身

彼と行きたいか1人でも行きたいかを
ちゃんと細かく自分に聴いてあげて
自分をもっと大事にしてあげて!

決めるのはあなた
彼じゃない

もっと自分優先で!」


友人🅰️なりに
人に期待しないって解釈と
彼と付き合う前の本来の自分を
思い出してくれたのかな??


それから1週間も経たないうちに
「仕事で忙しすぎて心を落ち着けたいから
高尾山に登ってきたよ〜
108段の階段があって図らずも
無心で煩悩を踏みつけたよね〜笑笑」
とか

「彼と一緒にいてもお互いがそれぞれ
違う好きな事をしている
それが心地よかった
元々私はそういうタイプだった!」

と清々しく報告してくれたおねがい


元々の🅰️らしさを取し始めてすぐ
彼が🅰️に伝えたのが
「なんか最近🅰️ちゃんのことを
メチャクチャ大事に思う
俺、ゾーン入ってるわ」
って言葉!

それを聞いてとても嬉しかった爆笑

🅰️らしさを魅力と感じてくれて
好きな気持ちが高まった彼に
見る目あんじゃん!って
褒めてあげたい気分だったよ


🅰️の魅力が、やっとわかった?
って先輩の気持ち笑笑


彼の気持ちを優先して
振り向いてくれる様に行動してた時には
別れ話が出る程の口げんかしてたのに
自分を取り戻した途端
彼をゾーン入れちゃった彼女の行動が
とても勉強になった


自分優先
自分に素直になって
やりたい事をちゃんと行動すると
その人の魅力が輝き出すんだ!!

アドバイスした私が逆に🅰️に教えられた
ような出来事


次回
自分優先
素直に向き合った先に見えたもの

②に続く〜



それってさ〜
自分を下にしちゃってない??
愛子ママ指摘中〜


あなたの魅力は…な所♡
愛子ママはちゃんと褒めてもくれる



ちーがーう!
自分を満たすのは自分でしょ!!
愛子ママは叱ってもくれる笑笑