最近、

仕事でパンクした後輩の絶妙なタイミング
に居合わせたて相談されたり

プライベートな内容で
ランチミーティングしてもらっていい??
て誘われたり

話し聞いて欲しいから
一緒に飲みに行きましょうって
言ってもらえる事が重なってる

そんな時ママは
興味のある事や
引っかかる事をどんどん質問するだけ
直感的に浮かぶエピソードを伝えるだけ

そして最後に
その人をのそんなところが
愛おしいとか可愛いとか
すごい!とか素敵!とか
感じたことを素直に伝えてる

だから大丈夫だよおねがい
って付け加えて

これは
私が私に対してやっている
特訓とおんなじ

美味しいお酒やお茶を飲みながら
あぁ、自分は大丈夫かもしれないって
少しだけ思えるはずと

だって私が特訓で少しずつ
そう思えてるから


だから
ちょっと話し聞いてほしいなって
言ってもらえるのって
私が私を満たせてきた
証拠なのかなぁって思える

私にとって最高のご褒美🎁